アクセス、ありがとうございますニコニコ


アラフィフは、疲労感が、

顔や、体力に表れやすいので、無理は禁物です


「若々しく、楽しく❗️」をモットーに、

ドケチ、出不症、コミュ症の独女が、

とぼとぼ日記を、不定期に書いています。

 

最近、過食気味の、おうち食レポ、 

激安ぐだぐだコーデ、

シングルアラフィフならではの、

小さなつぶやき、 

などを、ご紹介ます☺️。

                                    


2時間の筋トレ付ウォーキング

(2kg×両腕+3kg×両足首=10kgのウェイトを付けて歩きます)


今日は、できました✌️。





今日の食事


朝: プロテイン20g、リンゴ1/8、 6枚切り食パン1/2

      カスピ海ヨーグルト(手作り)牛乳パック1/7、

      うずらの卵3粒、


昼:ヤマザキ超芳醇 6枚切り食パンの冷凍1枚、
      (食パンはこれに限ります!しかも冷凍のまま
       食べるのが美味!)

おやつ:  練り切り



☝️近所の和菓子屋さん✨🥰

最近、テレビで、商店街が紹介され、
この界隈に、観光客さんが、増えてきてます✨。

和菓子屋さんの、おっちゃん、嬉しそう✨🤗

かなり、芸の細かい練り切りが、
季節ごとに味わえて、楽しみです✨🙌🎊

おっちゃん、ありがとー😉👍️🎶



昼飲み:缶チューハイと、漬け物
           



☝️土日は、昼飲み、サイコー😃⤴️⤴️

 糠漬けは、古漬けが、大好き💓♥️❤️✨🙌 

 おにぎりと、一緒に、食べました✨ 


 夕食:  豆ごはんおむすび🍙


☝️えんどう豆のシーズンだそうです✨🤗 
 豆ごはん、大好き💓♥️❤️✨ 

 シンプルな塩味が好きで、
漬け物や、うどんと、
一緒に、食べてます✨😁😋 


➕  焼きうどん  with  カツオのたたき


☝️うっすら、バターを入れて、
焦げ目をつけて
めんつゆで、味つけしました✨🤩 

 コクが出て、幸せ😌🌸💓✨🥰



総カロリーは、1500kcal(たぶん)でした。



髪をセルフカット

 

今日は、休日だけど、用事が多かった💦(^_^;)

ウォーキング

    ⬇️

   散髪

    ⬇️

趣味練習

ここまでが、午前中✨😃


👇️

ビフォア



      ⬇️

アフター


☝️ いつもは、ウォーキングの後、
シャワー🛀をするのですが、

今日は、シャワーの前に、風呂場で、
髪を、セルフカットした✨🙆

さすがに、9月に、セルフカットして以来、
伸びっぱなしで、毛量が、ひどくなったので、

ボリュームダウン的に、長さを変えずに、
かなり、全体をすいてみた✨🙌

写真では、分かりづらいが、
かなり、すいたので、

かなり、ボリュームダウンして、
髪が乾かしやすくなった✨🙆

風呂場で、鏡とハサミを持って、カットすると、
後頭部も映せるし、掃除も簡単なので、

昨年の4月以降、セルフカットを続けている✨😇

理由としては、タダというのもあるけど、

1番の理由は、

時間が自由だし、ヘアスタイルの、微妙な好みも、
自由に対応できるからだ✨。

ヘアカットも、白髪染めも、全て、
セルフで、やっている✨🙆

ちなみに、白髪染めは、3週間に1度、
パオンで、染めていて、

1ヶ月に、パオンを半分くらい、使う✨😃

ヘアスタイルは、4~9月は、ショートボブっぽく、
10~3月は、ミディアムボブっぽくして、

暑さ、寒さに、対応できるようにしている✨

年に1度、縮毛矯正を、あてているので、
髪は、まとまりやすい✨😇。

          ⬇️ 
さて、午後は、

知り合いの、バレーボールの試合を、
観戦に行った✨

完全に、お付き合い的な用事で、
なんとなく、参加した。

バレーボールの試合は、皆さん、そこそこ経験者で、

サーブも、レシーブも、
「ナイスプレー✨🤩」が、連発して、
白熱した、好ゲームだった✨🙌

得点も、取ったり、取られたりの、
緊迫した攻防シーンが続き、

観戦者も声援も、大いに、盛り上がっていた✨🙄。

私はと言うと、周りに合わせて、声援をかけたが、

徐々に、試合の緊迫感が、重苦しく感じてきた😫。

どうも、昔から、緊迫シーンを伴う
スポーツ観戦が苦手で、

高校野球や、オリンピックなど、正視ができない😫。

今日、改めて気づいたが、
スポーツで、真剣勝負の選手たちの、気合いに、
気圧される感がある・・・💦(-_-;)

この年齢になって、気づかされる、自分の一面て、
けっこうある❗️🙄😲。

40歳過ぎた頃から、ようやく、自分の本質が、
わかってきて、かなり、楽になった気もする✨😇

若い頃は、訳もわからず、
自分が、周りと合わせられないことに、
落ち込みの連続だったが、

最近は、それも含めて、自分らしさと思い、
自然体で、のんびり、生きられるようになって、
楽になった✨。

先日、おめでたく、50歳を迎えた🎉✨🎊☺️

後半の人生は、かなり、気楽に生きられそうで、
とても、楽しみだ✨🙌🙋

折り返し人生↩️、頑張るぞ✨😃✊  



おやすみなさいふとん1流れ星