こんにちは!

ママミニマリストいざわ ひとみですウインク

 

本日は小物収納について!


「小物がなかなか片付かないえーん

と悩んでいる方へ向けた内容です。

 

子供が2人いても、小物収納に悩むことなく

心地よく暮らせるコツをシェアします指差し飛び出すハート


 

小物収納、

こうしたら上手くいく♪

 

 

大きく2つあります‼️

まず1つ目は、

 

 

なんとなく買う

のをやめる



 

「安いから買っておこう」

「なんとなく良さげだから買っちゃおう」

って、買ってしまうことってありません?



これをやめるんです。

つまり、


ちゃんと考えてから

買おうねってことです。



どう?できそう?(笑)

人によって最初は抵抗あるかもしれないけど

試してみる価値はあるよ!!


なぜなら、これをやるだけで

小物収納の悩みは解決するから。

 

小物ってね、あなたが思っているよりも
家の中にいっーぱいあるんですよ驚き

ちょっと回りを見渡してみて!
ペンとかスマホの充電器とか小銭とか
飲みかけの薬とか、出てない?



使いかけの絆創膏が出ています。旦那のイヤホンも。



それ、全部小物です。

おそらく数えきれないくらい小物を持ってると思う。私も数えきれないくらい持ってるよ


ただ、なんとなく買うのをやめてから

小物の定位置を決めるのがラクになったので

どこに何があるのかはちゃんと把握できてます。


だから、探し物の時間とかないし

むっちゃラクニコニコ飛び出すハート


ちなみに小物の定位置はここです。



ダイニングの収納



扉付きの収納なので、閉めると見えない。





あの有名な『人生がときめく片づけの魔法』の

こんまりさんも、こんなことを本に書いてるのね。

 

 

小物類って

「なんとなくとっておかれて、

なんとなく収納されて、

なんとなく溜まっていってしまうモノ」

 

 

多くの人が

あまりにもたくさんの

「なんとなく持っている小物」

に囲まれて生きている

 

 




 

これを聞いてあなたはどう思う?


なんとなく持っている小物に囲まれていたら、自分の人生もなんとなく過ぎていきそうじゃない?泣き笑い

 

それがダメなわけじゃないんだけど、

このブログを読んでくださっているあなたは


きっと自分の人生をより最善にしたいと

思ってるはずなので。



なんとなく買うのを

やめてみない?

 

 


今日から、お金もかからずできるよ指差し飛び出すハート

(むしろ買わないからお金溜まるよ!)


お店で買うときも、ネットで買うときも

なんとなく買わない。


本当に必要なモノか?

考えてから買ってねウインク



ただ、そうは言っても

「すぐには難しいよ〜えーん」という方のために。

2つ目のコツは次回お伝えします。

 

動画でも観れるよ!

聴き流しスタイルなので家事しながらでもOK




それでは今日はこの辺で!

じゃあね〜!