こんにちはウインクキラキラ いざわ ひとみ です。

23:20に寝たのに、朝なかなか起きられずゲロー
旦那さんより長男より遅い7:00起床。
ってか、いつもより2人が早い!なかなか朝時間が定着しません笑い泣き


昨日、クリスタライズシートをやってみんなで自分の願いを明確にしたばかりですが笑い泣き
理想と現実。実際行動することの難しさを痛感するぜゲローくはっ



そう、みんなで高橋ナナさんの
”自分の願いが明確になるクリスタライズシート” を使って
  


頭と心の整理整頓をしました。

今の自分の願いが明確になったと喜んでもらえたよニコニコルンルン


(自宅で開催の様子。みんなママピンクハート)


今回のお友達は、お2人とも自分の意見をしっかり持っている!!

何か質問しても、考え込む時間がなく即答で返事が返ってくる方々キラキラ
どちらかと言うと、悩み相談する側よりされる側なんじゃないかな?と思う。

そんなお2人ですが、
・モヤモヤしていて頭がスッキリしない!
・今やりたいことがはっきりわからない!

と言われておりましたうずまき


わかるわかる!モヤモヤしてると、何したらいいかわかんなくなって動こうにも動けないよね!!

そこで!!

頭と心を整理整頓するコンサルさせてもらいましたよんニヤニヤキラキラキラキラまぁコンサル言うより、ワイワイ座談会的な楽しくやる感じでしたルンルン


(にこやかな雰囲気チュー女子は楽しくなくちゃね!)


そして、実際にクリスタライズシートをやってそれぞれ今の願いを明確にしたら、

子供のことメインで出てきたり、お家を片付けてたい強い気持ちを発見したり。

ただ、2人とも共通して言っていたことが、
「やっぱり!!!って。

普段からなんとなーくずっと考えていて、でも行動に移せていないことが願いとして明確に出てきた、とびっくり


なかなかさ、普段の生活の中でゆっくり自分と向き合う時間ってよっぽど気をつけていないと作ること自体が難しい。

こうやって、1人だけじゃなくみんなで一緒にワークして、自分と向き合う時間を半ば強制的に作ると、ふわぁ〜っくもりてしてた気持ちが

はっきりわかるよね!

ここで、自分の願いを明確にするワークを終わった後にいただいた感想を紹介しますね!


~《感想》~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

星自分の願いが明確になった
星普段から自分の中にある気持ちだったのでやっぱり!と思った
星ワークの最初に8個願いを出すのが思ったより大変で、日々ちゃんと考えていないなぁと痛感した 
星自分1人よりも人に話すことで、いいね!と肯定して聞いてもらえることが嬉しかった
星アウトプットすることで自分の気持ちが整理されるし、話す気持ちよさを感じた
星同じテーマで聞く人の話の面白さを感じた

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、とても嬉しい感想をいただきましたニコニコ

女子はワイワイ話しをしながら楽しくやるのがいい!その中でも、1人1人に願いを細かく聞いていくと、話したい気持ちがぶわぁ〜っと出てきたみたいちゅーキラキラ

この、自分の気持ちを自分の言葉で話す、アウトプットするって大事だよねピンクハート


そして、それを他の人にも聞いてもらう。
自分1人で黙々とやるよりも、人に話すことで新たな自分の想いに気づくこともある。

「それってどういうこと?」って聞かれたら、どうしてだろうってまずは自分に問いかけて答えを探すよね。
そうして話しているうちに、「あ、あたしこんなことも思っていたんだな。」って自分の言葉から気づくきっかけになる。


その過程を見ているのが、私はとても好きでしたデレデレラブラブとても有意義な時間だったなキラキラ


そして、今回、お家を片付けたいという明確な願いが出てきたMちゃんルンルン
具体的な片付けも、お手伝いさせてもらうことになりました!
頑張って、一緒に願いを叶えようウインク流れ星



それでは、今日はこのへんで!

Have a nice day!
本日の3時のおやつコーヒーキラキラ
お洒落なカフェも好きだけど、片付いた我が家でゆっくりおやつタイムが最高に好きラブ