なさんこんにちは!

Wellbeing Shopの関川洋子です。

線路沿いの紫陽花が色づき始めました。

今年は例年より早く梅雨の気配を感じます。

 

 

先日、【体験型ギフト】の使用期限が迫っていることに気づき、

「戴いたのに申し訳ない!!」と慌てて予約をとり参加してきました。

 

体験型ギフト】とは、カタログギフトの体験版のようなものです。

自分がやりたい体験を選んで申し込み、特別なひと時を過ごしてくるのです。

 

やってみたい、やってみたいと思いつつ、機会がないまま来ているものって何?

自分に問いかけ耳を澄ませてみると・・・《陶芸!!》と心の声

 

 

に沁みる2時間を過ごしました。

土をこねる時のひんやりした感触。

喧噪を忘れ自分の中に沈み込んでいくような感覚。

そして生み出すことの喜び。

 

「一つしか作れないなら、食卓で使える小鉢を作りたいな。

そうだ!娘の大好きなとろろ用の小鉢を作ろう!!

色はコロナで家にこもりがちだから、少しでも気持ちが明るくなるように白地にしよう!!

化粧土で描いた模様は焼きあがると青色になるんですって!!」

 

 

きあがって完成し手許に届くまでには一か月かかるそうです。

食卓に並ぶ日を夢見ながら、【葛ウコン粉】で作った葛餅を食べています。

腸活中の私が使う甘味は、勿論【ケストース】です。

 

【葛餅(のようなもの)】の作り方は簡単で、

タピオカ粉とケストースとお水を混ぜて小鍋で加熱しながら良く練り、

タッパーに流し入れ、ラップで型を整え冷蔵庫で冷やすだけです。

 

 

 

 

 

 

『チリリリン』

友からメールが届きました。

 

おお!なんと早起きをして海釣りをしてきたそうです。

釣り上げたヒラメと笑う友の写真に元気をもらいました。

「明日さばいたら届けるね!食育して!」と嬉しい一言。

 

 

そんなわけで、思いがけず友からの【食育体験ギフト】が届くことになり、

私はお礼に【腸活体験ギフト】を渡すことにしました。

 

そうです。さっき食べていたお手軽葛餅のセットです。

葛ウコン粉】と【ケストース】を一緒にラッピングします。

そして、カードに一言メッセージを添えました。

『簡単腸活おやつ【葛餅(のようなもの)】を作ってみよう!!』

 

 

レクチンフリー食さんの【葛ウコン粉】を使って作ったレシピのおまけつきです☆☆☆

最強の腸活おやつ★ごま豆腐

 

 

友からの【食育体験ギフト】には、ヒラメとカレイとカサゴが入っていました。

どれも綺麗にさばいてくれたので、後はお料理するだけです。

 

「この子たち、昨日まで海で泳いでいたんだよ」と娘に見せると、

「すご」と言葉は少ないですが、瞳はキラキラと輝いています。

(つい私、切り身ばかり買ってしまうんですよね。反省・・・)

 

その日の晩御飯は、ヒラメのお刺身、ヒラメのムニエル、カレイの煮つけ、カサゴのから揚げ、何とも幸せな食卓となりました。

 

 

「いただきます!」心をこめて手を合わせ、

『「いただきます」には、命をありがたくいただきます!という尊い意味があるんだよ』と母らしい一言を添えてみました。

友のお陰で良い食育体験ができました。

 

の贈った【腸活体験ギフト】はどうだったかしら?

きっと、もう暫くしたら、友から感想メールが届くと思います。

 

 

誰かと共に過ごすことはなかなか難しいですが、

オリジナルな【体験型ギフト】を贈りあってはいかがでしょう?

互いの“今ここ”が豊かになりますように」と願いをこめて。