泥棒に侵入されない防犯住宅を作る方法を研究するブログ -5ページ目

あなたの家の「防犯窓錠」は大丈夫?

警察や協力団体の尽力もあり、皆さんの防犯意識に少しずつ良い変化が見られています。

防犯対策を実施する家も増えた結果、住宅盗認知件数も減少傾向にあります。

 

空き巣の手口として相変わらず多いのが、ガラス割り!

つまり…

     ① ガラスを割って

               ② クレセント錠を回し

                        ③ 室内に侵入… と言う流れです。

 

防犯の手始めとして防犯フィルムやガラスによる強化をする方は多いのですが、

実はこの対策だけでは犯人は諦めません。

 

なぜなら、彼らは防犯ガラスやフィルムの弱点を知っているからです。

 

それは 「面には強いが、点には弱い」 という盲点です。

アイスピックのようなもので防犯性能のほとんどない既存のクレセントを突くと簡単に開錠できます。

 

これは突き破りという手口です。

 

ある方はサッシの上部や下部に補助錠を付けているから大丈夫!と安心されていますが、

これもあまり効果があるとは言えません。

 

例えば、ホームセンターや通販で売っている数百円の補助錠。

 

 

これは両面テープで固定するだけの非常に簡単な構造です。

本当にこれで安心でしょうか?

 

例えばこの商品を幅1.8M高さ2M位の掃出し窓に設置したとします。

犯人がクレセントを開錠し、補助錠があることに気づきます。

 

「これは厄介だ!退散しよう」 という心理になりますか?

 

答えはNOです!

 

なぜなら、大きなサッシと一体になっている窓のわずかな隙間の反動を利用して、

補助錠にぶつけると、補助錠はいとも簡単にはずれてしまうからです。

 

 

サッシに標準装備されているプラスっチック素材のこちらの補助錠。

これもほとんんど効果を見込めません。実際被害に遭われたお客様のご自宅

を訪問すると、多くの場合この補助錠が壊されています。

 

実際、私たちはこうした現場を数多く見てきました。

こうした補助錠を付けていたのに被害に遭った…と言う方は少なくありません。

 

補助錠の中にはビズをで固定できる商品もありますが、

万が一犯人がサッシごと外そうとするなら、やはり太刀打ちできません!

 

 

なぜなら、補助錠はサッシをスライドさせる横の動きに対応する

商品であって前後の動きには全く効果が無いからです。

 

ですから、窓エリアの防犯は本当に効果のある防犯窓錠を設置する事が必要なのです!

 

そこで当社がオススメしたいのが、防犯クレセント錠「あかないんです」という商品。

HPはこちらhttps://akanaindesu.com/

 

 

この防犯窓錠は泥棒のあらゆる手口を分析して開発された商品です。

 

例えば、①焼き破り、②突き破り、③三角割り、④打ち破り

     ⑤クレセント錠飛ばし、⑥投石によるうち飛ばし こうした手口全てに対抗します。

 

 

              突き破りにも大変有効です

 

既存クレセントと交換するだけでなく、同時にサッシ上部に2ロック目を増設すると

効果は倍増します。犯人への威嚇効果も抜群です!

 

 

多くのメディアでも紹介されている、効果の実証された特許取得商品で  

 

実際当社の防犯リフォームの90%以上がこちらの防犯窓錠を採用されています。

人気の秘密はこちらのHPよりご確認ください。https://akanaindesu.com/

 

窓エリアの防犯錠も本当に効果のある商品をお選びください!

防犯ボランティアに参加しました!

防犯リフォーム専門店ウエラ名古屋は、愛知県警察や関係団体と緊密な連携を保ちながら、

定期t歴に地域の防犯啓蒙活動に参加しています。

 

今回は最近の活動報告を簡単にまとめたいと思います。

 

10月27日に名古屋市金山総合駅南口広場にてセルフガード協会が主催するボランティアに参加しました。

今回は6名の防犯アドバイザーが参加し、弊社からは防犯設備士の森下生真と柴山麗の2名が参加しました。

 

 

活動内容ですが、住宅対象侵入盗の被害防止に関する対策器具の展示や説明、

さらに依然として増えている特殊詐欺被害、おれおれ詐欺などへの注意喚起などです。

 

     お客様に説明しているのが当社の防犯スペシャリスト森下です。

 

ガラスの叩き割り実験も実施しました。

 

 

ウエラ名古屋の防犯窓鍵「あかないんです」も展示されました!

HPはこちら⇒ https://akanaindesu.com/

 

突き破りや叩き割りにも対抗する優良商材です!

 

皆さんの反応ですが、無料のパンフレットや防犯グッズを配布しましたが、

結構関心が高く、多くの方が受けとってくださいました。

 

 

中には立ち止まって、具体的にアドバイスを求めたり、

機器について質問する方もいらっしゃいました。

 

愛知県の空き巣被害が全国ワースト1なのは周知の事実ですが、

愛知県内の地域別被害ランキングの存在を知っている方はほとんどいません。

幾人かの方はご自宅の地域のランキングを確認されていました。

 

最近愛知県警より、平成29年1月~9月の刑法犯、住宅侵入盗、

自動車盗のランキングが届いたのですが、嬉しいことに若干の改善が見られます。

 

刑法犯総数は愛知県4位

住宅侵入盗は愛知県1位(2位の千葉県とは479件の差)

自動車盗は愛知県が3位

 

皆さんの防犯対策強化の成果もあり、住宅侵入盗は年々減少しています。 この調子ですね!

 

今回お客様より受けた質問の中で多かったのが

    「うちは○○などの防犯対策をしているが、これだけで大丈夫か?」と言う内容。

 

空き巣の手口も様々であり、犯人も単独犯だけでなく、外国人による窃盗集団

も相変わらず多いので、複数の防犯グッズを組み合わせないと防げないことをお伝えしました。

 

自己流の防犯対策では確かに限界があります。

 

「これでいいのかな?」 という不安を持っておられる方は一度当社までご相談ください!

 

経験豊かな防犯のプロ、防犯設備士が最新の犯罪情報や手口、有効な対策をお伝えいたします!

http://wella-security.com/whats.html

太陽光発電所の防犯対策!

今や防犯カメラは私たちの生活に不可欠と言っても過言ではありません。

警察も犯罪の抑止と捜査の両方の目的から、犯罪の発生が多い地域を選んで

全国に防犯カメラを設置しています。利用の目的や映像の保存期間を定めた

規則を作り、公安委員会がチェックしているようです。

 

警察の街頭カメラ以外にも、駅や空港、オフィスビル、マンション、商店街な

ど様々な場所に設置が広がっています。公式な統計はありませんが、国内

に300万台以上あると言われています。

 

大きな事件が起きると、直後に設置が増える傾向があるようですね。

 

さて当社でも毎月相当数の防犯カメラ設置工事がありますが、

最近は太陽光発電所からの依頼がありました。

 

愛知県新城市で実施した工事の様子をご紹介しますね。

 

こちらからの工事依頼は4回目となります。

当社を信頼し工事をお任せいただき感謝です!

 

こうした人気の少ない場所でソーラーパネルや銅線の盗難が相次いでいるんです。

 

毎回そうですが、高所作業は大変緊張します。

今回は電柱の上に防犯カメラを設置し、全体を映すことが絶対条件でした。

 

 

しかし、どうしても死角が出来てしまうため、カメラ専用ポールをもう一本

新設することにより、死角をなくすことに成功!

 

 

細かい作業も抜かりなく!心を込めて!

 

 

   天気ですが、午前は雨。しかし、午後からは晴れになり助かりました。

 

 

新たな防犯設備士も誕生し、全体の雰囲気も盛り上がっています。

現在当社の電気工事士6名中5名は防犯設備士ですので、どうぞご安心ください!

豊富な経験と専門知識を武器に防犯仕様の設置工事を徹底して行っています。

 

太陽光発電所を含めた大型施設での防犯カメラ設置もウエラ名古屋にお任せください!