やりたいことやってみる?諦める?【レッスン日記】 | 下高井戸§ママフラガールになって笑顔満開☆家族を照らす太陽に☆ ~Mother of Aloha~

下高井戸§ママフラガールになって笑顔満開☆家族を照らす太陽に☆ ~Mother of Aloha~

マタニティフラ、子連れフラサークル『Mother of Aloha下高井戸』

子育てを一緒に楽しもう!と集えるサークル。
フラダンスで運動不足解消!ストレス発散!
子育て、夫婦の悩みは共有・共感してすっきり!
笑顔で踊って自分を満たし、家族も笑顔に。

                 ハイビスカスママフラサークルハイビスカス

                妊婦さんと子育てママのため
                 Mother of Aloha《下高井戸》ルンルン
                       認定講師の早織です
                         
                       電車下高井戸駅すぐ電車
                   (京王線・東急世田谷線・すぎ丸)


Alohaハイビスカス
雨降りMonday雨
今日はお休みが多くのんびり。でもしっかり。今までの曲も復習しながらのレッスンでした。

こどもたちも元気いっぱい走り回っていい運動ができたことでしょうウシシ


母となり、色んな事に制限ができてしまったり諦めてしまったりっていうことありませんか?
でも、それって本当にできないことですか?
やってみる前に諦めちゃってませんか?
自己犠牲してこどものせいにして辛くなっていませんか?

独りの時と同じようにとはいかなくても、諦める必要はないと思うんです。
実際、私、昨日2歳10ヵ月の次男を連れて映画館に行ってきたんです。
こども向けのものではなくて。舞台挨拶だけでいいから行きたい!と思って。チケット取るのも、開店前のチケットぴあのお店に一緒に並んで。

チケット取るのも、こどもを付き合わせるの大変ショボーンどうせ取れないし、と思って諦めるのか。
いつもと違うことして一緒に楽しもう!と発想の転換で自分の楽しみにこどもを巻き込むか。
全然違いますよね。


映画は流石に暗転とかこわがって泣くだろうな~、と本編は観ずに退席するつもりで行きました。
そこはね、周りに迷惑かけてしまうので、妥協しなきゃいけない。
でも実際行ってみたら、本編が始まると同時にお昼寝zzz半分くらいで起きるも、愚図ることなく最後まで観終える事ができたんです!感動!感激!最高でした!


これも、行くんだから絶対観る!こどもに騒いじゃダメだよ!と言っていたとして、案の定騒ぐ、愚図る→やむなく退席の状況になった時の自分の感情も変わってきますよね。


妥協点を持ちながらやりたいことはやってみる!自分の人生、結婚したから、こどもができたからという言い訳をしないで楽しむ!
楽しそうなママの姿を見てこどもも幸せですよクローバー

うちの元気印と一緒にお待ちしてまーす!

次回レッスンは
7月8日 10:15~



Mother of Aloha《下高井戸》

新規メンバー募集中

体験随時受付しております


7月レッスンスケジュール
7月1、8、22日
月曜日 10:15~11:15

月謝:4500円 (体験500円)

      杉並区下高井戸1丁目2-13 山口ビル2F
    下高井戸駅徒歩1分


クローバー持ち物クローバー
動きやすい服装(パウスカートあれば)
Tシャツ
飲み物
お子様のお出かけグッズ



因みにこの映画を観て来ました。
香取慎吾ファンだからという理由で行った訳ですが、そうでなくてもすごく良い作品だと思います。たくさんの方に観てほしいですウインク
余談でした。


MAHALOやしの木


image