世の中自分で変えられる!?毎日を楽しくできる秘訣 | 下高井戸§ママフラガールになって笑顔満開☆家族を照らす太陽に☆ ~Mother of Aloha~

下高井戸§ママフラガールになって笑顔満開☆家族を照らす太陽に☆ ~Mother of Aloha~

マタニティフラ、子連れフラサークル『Mother of Aloha下高井戸』

子育てを一緒に楽しもう!と集えるサークル。
フラダンスで運動不足解消!ストレス発散!
子育て、夫婦の悩みは共有・共感してすっきり!
笑顔で踊って自分を満たし、家族も笑顔に。

                  ハイビスカスママフラサークルハイビスカス

                妊婦さんと子育てママのため
                 Mother of Aloha《下高井戸》ルンルン
                       認定講師の早織です
                         
                       電車下高井戸駅すぐ電車
                   (京王線・東急世田谷線・すぎ丸)




こんにちは。
お出かけ日和の週末ですねもみじ


みなさん、
日々不満や思い通りにならないと思う事が
多いと感じますか?
多かれ少なかれありますよね。

でも、ストレスに感じること、
少ない方がいいに越したことないと思いませんか?



実は




自分次第でどうにでも左右できちゃうびっくり
世の中、自分が見たいように見えてる。
先入観や自己観念にとらわれずに視野を広くいられるとストレスになることが減る。


なんと便利な!!




例えば、
我が子の幼稚園で卒園後に親と先生とのお別れランチ会が行われます。
例年お店を貸し切ってやっていたそうなのですが、お店を貸し切るのが難しいのと、会費も高くつくということで、今年は1人1品持ちよりのポットラックパーティーを幼稚園でやろうと思います。
というお話しがありました。



担当する料理によって負担の差が出のもあったり
反対意見も少なくないようです。


確かに私もはじめ聞いた時は、えっびっくり
何作ったらいいの?どれだけ作るの?
と思いました。


でも同時に楽しそうだな照れ
お店に集まるより、もっと気楽に先生方や他のママ達とはなせそうだな。
と楽しみに思ったんです。



大変そうだな、と思ったことは同じでも
次の段階でどう思うか。何を話すか。

心に思う→
それを人と共有して話す→
人と共感する→
思いが増大してそれが正しいと思う

話した段階で、でもみんなで持ちよりも楽しそうじゃない?
という人がいればまた変わってきますよね。



やだ。と不満をぶつけているより
どんなことでも、楽しいかも音譜
とポジティブに考えられたら今より楽しい毎日になると思いませんか?



自分次第で毎日が楽しくなる


変えられるのは自分だけラブラブ


ちょっと柔軟に
先入観や固定観念を捨てて
その先にあるわくわく・ドキドキを見つけてみてはいかがですか?




Mother of Aloha《下高井戸》

新規メンバー募集中

体験随時受付しております


フラダンスで子育てを楽しくしてみませんか?
ママもはじめての体験。こどもの心を疑似体験してみませんか?

次回は
11月12日(月)10:15~



11月レッスンスケジュール
11月5、12、26日

月曜日 10:15~11:15


月謝:4500円 (体験500円)

      杉並区下高井戸1丁目2-13 山口ビル2F
    下高井戸駅徒歩1分


クローバー持ち物クローバー
動きやすい服装(パウスカートあれば)
Tシャツ
飲み物
お子様のお出かけグッズ

子育てサロン『井戸端マザーハウス』さんにて日頃頑張っているママへラブラブ
※見守り保育つき※
桜上水駅徒歩10分


はじめてのフラダンス体験会

日時未定


MAHALOやしの木


image