はじめてのフラダンス♪できてなかったけど楽しかった! | 下高井戸§ママフラガールになって笑顔満開☆家族を照らす太陽に☆ ~Mother of Aloha~

下高井戸§ママフラガールになって笑顔満開☆家族を照らす太陽に☆ ~Mother of Aloha~

マタニティフラ、子連れフラサークル『Mother of Aloha下高井戸』

子育てを一緒に楽しもう!と集えるサークル。
フラダンスで運動不足解消!ストレス発散!
子育て、夫婦の悩みは共有・共感してすっきり!
笑顔で踊って自分を満たし、家族も笑顔に。


テーマ:
                   ハイビスカスママフラサークルハイビスカス

                妊婦さんと子育てママのため
                 Mother of Aloha《下高井戸》ルンルン
                       認定講師の早織です
                         
                       電車下高井戸駅すぐ電車
                   (京王線・東急世田谷線・すぎ丸)



こんばんは。
更新が少し空いてしまいました。
こどもから風邪をもらい、久しぶりにかなり参ってました。


体調が万全ではなく申し訳なかったのですが、今日は桜上水に先月オープンしたばかりの子育てサロン『井戸端マザーハウス』さんにて
イライラの原因は何?イライラスイッチを知って楽しく子育て講座 + はじめてのフラダンスプチ体験会
を開催して来ました!


はじめてのフラダンスを楽しみにして来てくれた2歳7ヶ月の女の子とママラブ
チャイルドマインダーの資格取得の為勉強中の女性のお二人が参加してくださいました。


前半はイライラについて。
自分がどんな時にイライラするのか思い出してもらいみんなでシェア。
それってこどもが悪いことしてるのかな?
自分に余裕がないだけ?
イライラを感じてもいいし、そんな自分をダメだと思う必要はないんですよ~おねがいとお話しさせていただきました。
心の奥深くに閉まって蓋をしていた昔の記憶を辿って、どうやって自分に向き合っていくのか。
イライラを感じた事から自分と向き合って自分を癒してあげる方法ハート

来ていただいた皆さんが今日から少しでも変わっていけるように。だってとっても素敵な方々でした。笑顔が増えないわけがありません。



そして後半はフラの時間ハイビスカス
練習の際に履くパウスカートをお貸しして気分から楽しくなっちゃいます。
膝を曲げた状態で何かをすることなんて普段ないですよねてへぺろ ちょっとやっただけで足がぷるぷるする~と言いながらも楽しく身体を動かせるのがフラの魅力だと思っています。

せっかくなのでハンドモーションもつけてルンルン
今日のお外の様子を表し、雨と風。
簡単なはずの雨のモーションも足が一緒になると・・・おかしな動きになるー笑い泣き笑い泣き
みんなで楽しく身体動かし、急遽私は1曲踊らせていただきました。
喜んでいただけでとても嬉しく思っています。

2歳7ヶ月の女の子がデジカメを使いこなし、上手に撮ってくれました!すごいアップ


こちらではまた9月に子育て講座+はじめてのフラダンスプチ体験会を開催予定です。
ご興味のある方は是非お問い合わせくださいね。


また下高井戸クラスでは随時体験受付しております。
少人数制ですので、遅れを感じずに始められるのが特徴です。

フラダンスで子育てを楽しくしてみませんか?
お子さんと一緒にママもはじめの一歩おねがい

次回は
7月9日(月)10:05~



7・8月レッスンスケジュール
7月2、9、26、30日
8月6、27日

月曜日 10:15~11:15
※7月9日のみ10:05~

月謝:4500円 (体験500円)

      杉並区下高井戸1丁目2-13 山口ビル2F
    下高井戸駅徒歩1分

クローバー持ち物クローバー
動きやすい服装(パウスカートあれば)
Tシャツ
飲み物
お子様のお出かけグッズ




MAHALOやしの木


image

早織さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス