こどもはママがだ~い好き | 下高井戸§ママフラガールになって笑顔満開☆家族を照らす太陽に☆ ~Mother of Aloha~

下高井戸§ママフラガールになって笑顔満開☆家族を照らす太陽に☆ ~Mother of Aloha~

マタニティフラ、子連れフラサークル『Mother of Aloha下高井戸』

子育てを一緒に楽しもう!と集えるサークル。
フラダンスで運動不足解消!ストレス発散!
子育て、夫婦の悩みは共有・共感してすっきり!
笑顔で踊って自分を満たし、家族も笑顔に。


テーマ:
                   ハイビスカスママフラサークルハイビスカス

                妊婦さんと子育てママのため
                 Mother of Aloha《下高井戸》ルンルン
                       認定講師の早織です
                         
                       電車下高井戸駅すぐ電車
                   (京王線・東急世田谷線・すぎ丸)



おはようございます。
先週1週間は幼稚園にたくさん行きました。

お誕生会集まり、お誕生会、保育参加、こどもさんびかのサークル。


お誕生会当日と保育参加日は次男を預けて長男の為の時間ラブ
お誕生会の日は生憎の雨でしたが、雨のおかげて徒歩登園。手を繋いで行ってきましたパー


成長を感じ嬉しくなりました。
幼稚園の生活を色々見せてくれて、他の子も一緒に遊んでとっても楽しい時間でした。

降園後から次男のお迎えまでは長男のママ独占タイムラブラブ
これ、とーっても重要なんですよ!


こどもはいつでもママの注目(愛)が欲しい。自分だけのママでいてほしいと思っていますが、長子に関しては特にそれが強い!
一人目の子は当たり前ですが、一人で両親を独占し注目されてきた時間があります。
そして、下が生れたてとき取られたおーっ!という感情が生まれます。


さみしくて、悲しくて・・・


なので、こうやってママ独占の時間を作ってあげること、すごく大事なんですよウインク



お誕生会翌日は、保育参加。
月末にある一泊保育の持ち物をお母さんと一緒に確認しよう!という日。

幼稚園に送った後、別の部屋に親が待機。
こどもたち、みんな揃ったところでやって来ました!
一番に入ってきた我が子。私を見つけて飛んで来ますラブ
次々に入ってくるこどもたち。自分のお母さんを見つけてぴょんと飛び跳ねてお母さんのもとへ一目散ラブラブ
もうあの時教室には愛しかなかったですねキラキラキラキラキラキラ
こどもたちのあの顔を見れただけで幸せになれました。

 


そして金曜日。
こどもさんびかを歌う会。
キリスト教ならではですよね。
年長になってようやく。初参加でした。
年に2回くらいこどもたちの礼拝の後で歌う機会があって、息子がお母さんも来てくれると嬉しいのにウシシというので練習に参加し、これも月末にこどもたちの前で発表してきます。




Mother of Aloha《下高井戸》

新規メンバー募集中

体験随時受付しております


フラダンスで子育てを楽しくしてみませんか?
お子さんと一緒にママもはじめの一歩おねがい


次回は6月11日(月)10:15~

フラダンスがはじめての方も少人数で基礎ステップからしっかり練習しますので安心して遊びにいらしてください。
体験のお申し込みお待ちしております。



6月レッスンスケジュール
6月11、18、25日

月曜日 10:15~11:15

月謝:4500円 (体験500円)

      杉並区下高井戸1丁目2-13 山口ビル2F
    下高井戸駅徒歩1分

クローバー持ち物クローバー
動きやすい服装(パウスカートあれば)
Tシャツ
飲み物
お子様のお出かけグッズ

Newオープンの子育てサロン『井戸端マザーハウス』さんにて日頃頑張っているママへラブラブ
※見守り保育つき※
桜上水駅徒歩10分


子育てママへのお話し会とフラダンスプチ体験会
テーマは
『イライラの原因は何?
イライラスイッチを減らして楽しく子育て♡』

日程は6月末か7月予定




MAHALOやしの木


image

早織さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス