『在る』ものに目を向け、自分が変わると周りが変わる | 下高井戸§ママフラガールになって笑顔満開☆家族を照らす太陽に☆ ~Mother of Aloha~

下高井戸§ママフラガールになって笑顔満開☆家族を照らす太陽に☆ ~Mother of Aloha~

マタニティフラ、子連れフラサークル『Mother of Aloha下高井戸』

子育てを一緒に楽しもう!と集えるサークル。
フラダンスで運動不足解消!ストレス発散!
子育て、夫婦の悩みは共有・共感してすっきり!
笑顔で踊って自分を満たし、家族も笑顔に。

                   ハイビスカスママフラサークルハイビスカス

                妊婦さんと子育てママのため
                 Mother of Aloha《下高井戸》ルンルン
                       認定講師の早織です
                         
                       電車下高井戸駅すぐ電車
                   (京王線・東急世田谷線・すぎ丸)



こんにちは。


月曜日、レッスンが終わり家に帰ってから次男が鼻水だらだら。風邪の兆候もなかったのでどうしたかな?と思っていたら、夕方には発熱ゲホゲホ


火曜日から幼稚園のお弁当開始だったので朝ちょっとバタバタしそうだな、と思って主人に朝少しだけ居て欲しいとお願いしました。



忙しいんだけどな・・という雰囲気が伝わる返答でしたが、とりあえず朝の準備ができるまでは居てくれるということで迎えた翌朝。


次男は相変わらずのお熱。
主人に見てもらって急いで支度を済ませ、主人と代わりました。
少しして、主人が

「俺が幼稚園送ってくよ。迎えはよろしく」

と。
ありがたく、好意に甘えさせてもらいましたおねがい


幼稚園から戻ってきた主人。
また少しして

「夕方にどうしても仕事行かなきゃいけないけどお迎え行けるよ」

と。


ありがたい


主人が居る間にできる家事を済ませることもできたし、夕方には次男のお熱も落ち着いてきました。



旦那さんは忙しいからあてにならない。
一人で頑張らなきゃ!何とかしなきゃ!
頼んでもどうせダメだろうな。


こんな風に一人で頑張ってませんか?
私だけ、、
こんなに頑張ってるのに、、
誰もわかってくれないえーん
誰も感謝してくれないえーん


以前の私はこんな風に一人がむしゃらに主人に頼ることなく頑張って、勝手に不満を抱えて、悲しく寂しい想いをしていました。


自分の価値観や当たり前は他の人には当てはまらない。
私は果たして主人の事わかっているのか?
感謝を伝えてる?
男女、愛の形が違う。


など知り、知った上で何をすればいいのか。




自分が変わること





それだけ





自分の見る目を変えて
感謝を伝えて
そこに既に在る『愛』に気づく
自分を労ることも忘れない


そうするだけで、周りが変りはじめる。


本当かな??


私も思いました。
やってみないとわからない。
なのでやってみました。


本当に変わったんですおねがい


夫婦関係、何とかしたいと思っているなら、是非やってみてください。
相手に求めていてもイライラして不満だらけ。
人を変えようとしてもできないんです。
人はコントロールできない。

自分は変えられます。
そのままの自分を認めて愛して受け入れてあげてください。


あれもできてない。
こんなこともできない。
またこんな風にしてしまった。


マイナス思考になりがちですが、
今日はこれができた!
うまくいった!


小さなことでいいんです。
できたこと、自分を誉めてあげる。
心が明るくなると、子育てもいつもと違ってみえてきませんか?





先日修了した『愛の子育てマスター』
来月からスタートの4期生の募集が始まりました!

知って今から子育てが変わる!
詳細・申し込みはMother of Aloha代表Lira先生ブログへ☆





Mother of Aloha《下高井戸》

新規メンバー募集中

体験随時受付しております


4月のレッスンスケジュール
4月9、16、23日

5月レッスンスケジュール
5月7、14、28日

月曜日 10:15~11:15

月謝:4500円 (体験500円)

      杉並区下高井戸1丁目2-13 山口ビル2F
    下高井戸駅徒歩1分

クローバー持ち物クローバー
動きやすい服装(パウスカートあれば)
Tシャツ
飲み物
お子様のお出かけグッズ




まもなく本格始動予定です

イライラが減って子育てが楽しくなる
ママの心が軽くなる

知っておいて損はない内容の講座
乞うご期待!




MAHALOやしの木


image