イヤイヤ期だってこわくない!~講座開催レポ~ | 下高井戸§ママフラガールになって笑顔満開☆家族を照らす太陽に☆ ~Mother of Aloha~

下高井戸§ママフラガールになって笑顔満開☆家族を照らす太陽に☆ ~Mother of Aloha~

マタニティフラ、子連れフラサークル『Mother of Aloha下高井戸』

子育てを一緒に楽しもう!と集えるサークル。
フラダンスで運動不足解消!ストレス発散!
子育て、夫婦の悩みは共有・共感してすっきり!
笑顔で踊って自分を満たし、家族も笑顔に。


テーマ:
                    ハイビスカスママフラサークルハイビスカス

                妊婦さんと子育てママのため
                 Mother of Aloha《下高井戸》ルンルン
                       認定講師の早織です
                         
                       電車下高井戸駅すぐ電車
                   (京王線・東急世田谷線・すぎ丸)


こんばんは。
昨日午前中フラのレッスンを終えて、長男のお迎えをして、二人のこどもを連れて向かった先は新宿御苑前。

どうする!?子供のイヤイヤ期!

Mother of Aloha 提供のコンテンツを利用し、こちらの講座の講師を努めさせていただきました。
急遽開催が決まったにも関わらずたくさんの方にお集まりいただきありがとうございました。


・手がつけられない
・何かにつけて敏感に反応する時期
・手間がかかる
・自分でやりたい→できない→イヤ!の繰り返し

など
講座の始めに伺ったイヤイヤ期のイメージです。どれもマイナスイメージですよね。
でもこんな風にこどもがイヤイヤをするのに対して嫌、イライラしているのはお母さんたちなんです。

じぁ、なんでイライラするのか。

そこがポイント。この仕組みを説明させていただき、どうしていったらいいのか。対処法をお伝えしました。


これからのイヤイヤ期に備えて、今まさにイヤイヤ期で…というママ。上の子で既にイヤイヤ期経験しているママの参加もありました。

・頭ではわかっていたけたけれども実際どうしたらいいのかわからなかったので、話が聞けて良かった
・イヤイヤ期の必要性を知って、捉え方が変わって楽しめそう

小さなお子さんを連れて参加してくれた方もたくさんいて、集中して聞くことも難しい中、嬉しい感想をたくさんいただき、私の励みとなりした。

ご参加ありがとうございました。



今回Mother of Aloha『教育部門』始動第1弾としてイヤイヤ期をテーマにお試し開催でしたが、今後改善を加え、テーマも増やし、
【愛の子育てマスター】修了した私たちが講師として全国各地で講座を開催していく予定です。



Mother of Aloha《下高井戸》
体験随時受付中です

ハイビスカスレッスンスケジュールハイビスカス

3月5,12,19日
※12日、19日は10:05~となります。
4月9,16,23日
10:15~ 約一時間

月謝4500円(体験 500円)


クローバー持ち物クローバー
動きやすい服装(パウスカートあれば)
Tシャツ
飲み物
お子様のお出かけグッズ

MAHALOやしの木

早織さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス