【英語教室】ラボ・パーティのおすすめポイント | 下高井戸§ママフラガールになって笑顔満開☆家族を照らす太陽に☆ ~Mother of Aloha~

下高井戸§ママフラガールになって笑顔満開☆家族を照らす太陽に☆ ~Mother of Aloha~

マタニティフラ、子連れフラサークル『Mother of Aloha下高井戸』

子育てを一緒に楽しもう!と集えるサークル。
フラダンスで運動不足解消!ストレス発散!
子育て、夫婦の悩みは共有・共感してすっきり!
笑顔で踊って自分を満たし、家族も笑顔に。


テーマ:
こんばんは。
ラボ・テューター いしいさおり です。

年末に体験会開催報告をようやくさせていただきましたが、今月も開催します!1/23、30(火)10時~ テューター自宅(杉並区宮前) にてプレイルーム(未就園児親子クラス)を行います。体験会は2回とも参加していただけますので、お子様の様子みてご入会を検討していただけますウインク

さて、今日は知人にご自身が小学生~ラボ・パーティに通われていた方がラボについてコメントをくれたので紹介させてください。
私が何を言うより経験者が語る方がやはり伝わると思うのでキラキラ

☆ラボをやっていてよかったこと☆
◆お歌やストーリーで、たくさん英語を聞き、それを真似る(劇のために覚える)ので、英語の音をそのまま聞いて真似ることができるようになり、英語の発音がきれいになった。
◆お歌やストーリーを身体を動かしながら楽しむことができた。⇒体を動かしながら何かをすると、ただ覚えるという作業をするよりも記憶にしっかり残ります。今でも、音を聞くだけで、「あ、こんな歌だった!」「あ、こんなお話だった!」とパッと思い出すことがあります。
◆日本の昔話や童話、海外のいろいろなお話を聞くことができるので、日本文化、海外の文化について知る機会が多い。
◆年上、年下のメンバーと一緒に活動し、交流することで、家族・兄弟関係以外の異年齢交流体験ができ、助けてもらったり、助けたり、体験から学ぶという機会に恵まれた。
◆サマーキャンプなどで、全国に友達ができた。
◆サマーキャンプへの行き来で、親から離れての社会勉強、自立体験ができた。

☆ラボのおすすめポイント☆
◆子どもの感覚として“遊び”ながら英語に触れることができるので、「楽しい!」が真っ先に感じられる。英語に対する興味を持ち続けて、身に付けるための学びを年齢が上がってからも続けられるかどうかは、「楽しい!」を実感しているかどうかなので、ラボでの英語体験はとてもお勧めです♪

◆ただお話を絵本で読むだけでなく、ただお歌をCDで聞くだけでなく、体を使って表現すること、手や体を動かして楽しむことで、どんどん吸収されて体で言葉を覚えていくことができるので、お勧めです♪

こんな素敵なお話を聞かせてくれたのは、新小岩でMom Talkを運営されているゆきよちゃん
どうもありがとうございましたおねがい



ハイビスカス   ハイビスカス   ハイビスカス   ハイビスカス   ハイビスカス   ハイビスカス   ハイビスカス

Mother of Aloha《杉並》1月レッスン
1月15,22,29日
※1月15日は体験会です!!
月謝 4500円(体験 500円)
お正月太り解消しましょう星詳細こちら
こちらのスタジオでお待ちしておりますニコ

クローバー持ち物クローバー
動きやすい服装(パウスカートあれば)
Tシャツ
飲み物
お子様のお出かけグッズ


申し込み・問い合わせ
linpanda0629@gmail.com

MAHALOやしの木

早織さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス