おはようございますイエローハーツ

いいお天気で、2回も洗濯しましたラブ

 

雨の後の晴れの日が大好きです照れ照れ

 

さてさてタイトルの件ですが、皆さん月の影響どのくらい受けますか?

私は結構受けます滝汗

 

昨日はちょうど新月だったのですが、新月の前日あたりから心のモヤモヤが…ゲロー

 

 

えーなんだよー生理前だっけー?

もやっとするなぁ~

 

んで、ふと月のカレンダーを見たら、タイミングよく新月の前だったんですね新月

 

会社でも同じようになんかイライラする~!と言う先輩がいるのですが、普段はとても穏やかで大好きな先輩がイライラすると言う日は決まって満月か新月の前後です笑

 

 

出産や命が終わる時にも月の満ち欠けや潮の満ち引きが影響を与えると言われているので、私達のような普通の人間が影響を受けるのは当たり前のことなのかなとも思います真顔

 

 

私、結構満月あたりに生理が来る人です笑い泣き

 

イライラとかモヤモヤ、体の不調の原因が自然の影響を受けてるんだ―とわかると、すごく安心してあっという間にモヤモヤが消えたりするんですよねー。あれはほんと不思議。

 

イライラやモヤモヤは考えるな!あっちいけ!みたいに突っぱねると嫌でも自分の心の中に居座るのですが、そんな気持ちも仕方ないよね~思う存分ぶちまけてくれ!と自分の心に承認すると、毒だしはありますがあっという間に消えて、更に前向きになったりしますキラキラ

※私の場合

 

 

これに気付いたのはつい最近のことで、気付いてからはカラダだけでなく、心のセルフケアみたいなのもできるようになってきました。

 

 

どんなにセルフケアやっても、生理前のモヤモヤはもう仕方ないって割り切ってます笑い泣き

 

だって仕方ないもーん。ホルモンの関係でしょ?と勝手にやってくれ状態です。

 

 

もし、1ヶ月の中で生理以外に心がもやっとする時期がある…という方は、スマホアプリなどで月の満ち欠けも見てみるといいですよ~乙女のトキメキ

 

 

あとは、濱田マサルさんのインスタで、マサルさんも満月前や新月前の心の不調をボソッとつぶやいてくれています!あれを見るととても安心するんです!私も一緒や~みたいな!

 

 

そんな感じの最近でしたルンルン

良い週末をお過ごしください~ハート