ロングアレンジ | ウェルフェア 道楽店長 愛知 春日井 ヘアサロン 美容 ヘアケアブログ 増毛

ウェルフェア 道楽店長 愛知 春日井 ヘアサロン 美容 ヘアケアブログ 増毛

春日井市にある癒し系大人の美容室ウェルフェア店長による、気まぐれ道楽な日記です。日常の出来事や店の事など、いろんな事を気ままに書いていきますもっともっと僕たちの事をさらけ出していきますので、読んで下さいね




東海は雪降るかな?

どもども

ウェルフェアの

道楽店長です

まずは今日のお客様

ブログ常連さんのOさん





約1ヶ月です

今日もカリッカリにしますよグッ

じゃん!






さっぱりですルンルン




今日もありがとうございました!




そして恒例です

営業後の

黙々とひとりでお勉強

今日はロングの方限定?かな


ロングアレンジです


「メッシーバン」


わかりますか?

簡単に言えば

ラフ?なお団子

クシャクシャのお団子


ってことです


海外で流行ってるぽい(笑)


今回はちょっと高い位置の

メッシーバンです




まずは左右ともに

前後に分けます


前をひと束で結んで

ゴムでとめます



続いて後ろを

最初に結んだ束と

一緒にまとめて結びます

ザックリでいいですよ



結んだ束を2つに分けます

その束を縄結び




縄結びした束を根元の

ゴムを隠すように回して

ピンで止めます

この時に先に

毛を摘んで崩しておいても

大丈夫です



残りの束も縄結び

軽く引っ張り崩します



最初の束と反対周りで

巻き付けてピンで止めます


ベースはこれでおしまい


あとは全体を少しずつ

引っ張り出して

バランスを見ながら

崩していきます




はい出来上がり


もう少し下でも大丈夫

好きな位置で出来ます


前後に分けて先に結ぶことで

ポニーテールが崩れにくくなります




写真じゃわからん!!


って方はお店で聞いて下さいね





ではでは







ヘアークリエイト
ウェルフェア

春日井市乙輪町2-62

0568-85-3263

9:00~19:00

完全予約制