薄めて簡単!、フクシ屋です。



うちの母、

CCレモンが大好きなんです。


酸っぱいの苦手なくせに

飲み物の中CCレモンが

いちばん好きらしくて。



私はあんまり

ジュース系を飲まないので

(飲むとしたら果汁100%が好き)

母のことを

変わった人だなぁと

思っていたのですが……



なんと!

先日スーパーに

CCレモンの原液?が

売ってたんです!!!


炭酸水で割ると

CCレモンになるという……


こういう商品が出るくらい

人気なのですね、CCレモン。



そしてこれ、母に

ぴったりすぎない?と思い、

母の日のプレゼントも兼ねて

買ってみました。



で、母が

こないだ飲んでみたらしく、

すごく喜んでまして。


私も今日作ってみました!



原液を炭酸水で

5倍に希釈するのですが、

不透明なマグカップで

作ってしまったので

なかなかに悪戦苦闘……


5倍って難しい………



で、できたのを

飲んでみたところ

ちょっとね、うん……


濃すぎました………


すごい甘酸っぱい………



追い炭酸したら

すごいちょうど良くなったので、

私の場合は6〜7倍くらいで

いいみたいです。


好みの濃さで作れるの

すごく良いですね!


さっぱりしておいしい。



ちらっと思ったのですが、

これ牛乳で割っても

おいしそうな気がします。


すっごい分離するだろうけど、

ヨーグルトとか

ラッシーみたいに

なりそうじゃないです?


もしくは

普通の水で割ってみたり。



そんなふうに

いろいろ試せそうなのも

良いなぁと思いました。



メロンソーダ味も

売ってたので、

気になる方はぜひ

店頭で探してみてくださいー。



おかげさまで

母孝行できたフクシ屋でした。




さて、本日は

ちょびっとになりますが、

新作ご用意したので

紹介させてくださいー。






じゃじゃん!!!


チェコビーズの

ヘアゴム新作ですーー!



いつも便宜上

(ガラス製品と伝えるため)

チェコガラスと

表記しておりますけれども、

正式にはチェコビーズと呼びます。


チェコで

作られたものだけを

そう呼ぶのですよ。







こちらのブルー系2点は
仕入れたての
新しいビーズを使いました!

ヘアゴムのためだけに
仕入れたビーズです。

良い色!


ほかには



久々に登場の
はちみつカラーと






ピンク・パープル系も
作り足しました。


ビーズヘアゴムは
輪っかのパーツをすべて
サージカルステンレスで
お作りしています。

ブレスレット代わりに
手首につけるのも
おすすめですよ。


ゴムが伸びたら
新しいゴムを通しても
良いですし、
お手持ちのチェーンや
紐を通してネックレスに
アレンジするのも
また良しです。

お好きにお使いくださいませ!


今回は、以上になります。


新作は
明日から販売開始です!




5月18日(土)11:30〜16:00
新潟市西蒲区下山283-8
なごみ庵花茶花茶さんにて
出張販売


よろしくお願いいたします!


それでは皆様、
またお会いしましょう!!!


友だち追加