昨日はじゃい家に住み着いた猫の話をしたのですが、
いまのじゃい家には犬がおります。

↓こちら↓


かわいいだろう?
「ポテチ」って名前です。
 

 

7月後半のゲスト!!!
19日(月) 中村庸人プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会)
24日(土) 田なべもえプロ(日本プロ麻雀協会)

26日(月) 西浦悠太さん(マーチャオμ横浜店)
30日(金) 下出和洋プロ(麻将連合μ)
※来店時間等は直接お店までお問い合わせください。
※各日程は都合により変更になる可能性があります。

 

名づけするときに

じゃい「なんか食べ物の名前がいい!」

嫁「例えば?」

じゃい「“あぶらあげ”」

嫁「はあ???」



犬に食べ物の名前を付ける、かつ、食べ物の名前を付けるってのは
『ゴットハンド輝』の影響です。


ゴッ輝にも“たぬきそば”って名前の犬が出てきます。
“あぶらあげ”も“たぬきそば”に引っ張られてますね。




じゃい「背中が茶色でお腹が白いから“ちくわ”はどう?」

嫁「絶対にイヤだ!」

じゃい「“じゃがいも”はどう?」

嫁「なんかこう、かわいいのないわけ?」



完全にゴッ輝に引っ張られてるので、
“クッキー”とかそういう可愛らしいのは浮かんできません。



じゃい「じゃあ……“ポテチ”は?」

嫁「あら、いいじゃない!」



“ポテチ”はちょっと気が進まなかったんですけどね。
だって、ゴッ輝に“ぽてち”って犬、出てくるんだもの。

 

【営業時間のお知らせ】
7月21日(水)~25日(日)は
オリンピックに負けないくらいとても頑張って営業します!
よろしくお願いします!!!

 

というわけで“ポテチ”という名前になった彼(雄)。
たぶん、いろいろ育て方を間違えたんでしょうね。
好きな食べ物が変。


犬ってさ、人間の食べるものを食べたがるんですよね。
ご飯を食べてる横に来ては、なんかくれーって目で見てきます。

玉ねぎとかチョコとか、食べたら命に係わる系のものは食べさせないし
栄養価が高すぎるものも食べさせないのは勿論なんですが、
これだったら大丈夫ってものもいくつかあるのでそういうのは食べさせてたんですよ。
そんなポテチの好きな食べ物がこちら。


①リンゴの皮
甘くておいしいんでしょうね。
リンゴをむいて食べてるときに寄ってきたので
むきたての皮を小さくちぎって食べさせてみました。
そしたら、好きになったみたいです。

まだ遊びたい盛りの子犬の頃、
おもちゃ代わりにリンゴを置いて
一晩これで遊んでなーってしてたら
一晩で皮が無くなってたこともありました。
たぶん、“実”より“皮”の方が好きです。


②キャベツ
じゃい家では
キャベツの千切りを適当なドレッシングで和える
という、実に適当なサラダが食卓に並ぶことが多いのですが
もうね、千切りにしてるときには足元に“ポテチ”がいる……

ポテチ「(いままな板の上にあるのは食い物ですよね?私の分はありませんか?ありますよね??)」


じゃい家では、キャベツのサラダと同じくらいの頻度で
レタスの千切りを適当なドレッシングで和える
という、実に適当なサラダが食卓に並ぶのですが

“ポテチ”はレタスにはあまり興味がないようです。
キャベツとレタスでは味の濃さが違うのかな?


③ヨーグルト
↑のような感じで、人間の食べ物に興味津々な“ポテチ”は
やっすいドッグフードには次第に興味を示さなくなっていきまして……
なにも貰えないときにお腹がすいたらしぶしぶ食べるんですって。贅沢な。


ヨーグルトは無糖のものなら犬が食べても大丈夫らしいので
ひとさじ食べさせてみたのですが、これが大変良かったみたい。
もうスプーンの味しかせんやろ?ってくらい、舐める舐める。

試しに、ドッグフードにヨーグルトを少量のヨーグルトで和えてみたところ、食べる食べる。
フルーツグラノーラにヨーグルトを掛けるようなノリなんですかね?
確かに人間も、フルーツグラノーラをそれ単体で食べるのはちょっと味気ないものね。




その他、ニンジン、うどん、バナナなんかも好き。
味はしないと思うんだけど、氷を延々舐めてたりもしますね。

 


麻雀ウェルカム横浜店
各線横浜駅から徒歩5分!
「麻雀ウェルカム横浜店」


神奈川県横浜市西区南幸2-16-20 オーチュー横浜ビル4階
045-324-1159
ウェルカム横浜店-店舗情報(公式サイト)

麻雀ウェルカム・グループ
~初心者の絶対味方!麻雀デビューならウェルカムへ!~

『麻雀打つならやっぱりウェルカム』
初心者でも安心のフリー雀荘「麻雀ウェルカム」公式サイト

麻雀好き・接客好き集まれ!男女スタッフ募集中♪
【公式】麻雀ウェルカム求人サイト