↑マーチャオクシー天王寺店のブログ

 

=^_^==^_^==^_^==^_^==^_^==^_^=

 

窓を開けて寝ていると

夜な夜なベランダに野良の猫ちゃんが集まってきて

一部の強気な猫ちゃんが開いてる窓から入ってくる!

 

=^_^==^_^==^_^==^_^==^_^==^_^=

 

って内容なのですが、

 

 

7月後半のゲスト!!!
19日(月) 中村庸人プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会)
24日(土) 田なべもえプロ(日本プロ麻雀協会)

26日(月) 西浦悠太さん(マーチャオμ横浜店)
30日(金) 下出和洋プロ(麻将連合μ)
※来店時間等は直接お店までお問い合わせください。
※各日程は都合により変更になる可能性があります。

 

ちょこっと本文からも引用

 

=^_^==^_^==^_^==^_^==^_^==^_^=

 

>それは、ネコチャァアンたちの不法侵入!

>何故か野良のネコチャァアンたちが、私のベランダで夜な夜な集まってるらしく窓を開けると知らぬ間に侵入してきたりしています…。

 

=^_^==^_^==^_^==^_^==^_^==^_^=

 

 

ネコチャァアン

↑この表記好きすぎるぅぅぅううう!!!

ってなわけで以下の昔話ではこの表記を多用してみようと思います。

 

【営業時間のお知らせ】
7月21日(水)~25日(日)は
オリンピックに負けないくらいとても頑張って営業します!
よろしくお願いします!!!

 

 

むかーしむかし、じゃいが千葉県は市川のクソぼろアパートに住んでた頃、

 

アパートの廊下に一匹のネコチャァアンが住み着きまして

なんでか知らんけど、じゃい家の洗濯機(※)の上がお気に入りだったようです。

※クソぼろアパートの場合、洗濯機を置く場所は家の外の廊下だったりする

 

少しするとネコチャァアンとも顔なじみになりました。

 

じゃい「すまんけど洗濯機回したいんや、ちょっとどいてくれるか?」

ネコチャァアン「……(ぷいっ)……(スッ)……」

 

みたいな。

 

 

あるとき玄関のドアを開けたら、隙間からするりと入って来たんですよ。ネコチャァアンが。

 

人ん家の玄関兼台所(1K)で

伸びたり、丸まったり、地べたに置いてあるものを物珍しそうに物色したりして、

そのうち適当に玄関から出ていく。

それはそれは可愛かった。

 

 

また別の日に、家に帰ってくると洗濯機の上にいるネコチャァアン

 

じゃい「今日も家、寄ってく?」

ネコチャァアン「……(スッ)……」

 

 

何も言わずに家に入ってくるようになり――

 

水をやったら美味しそうに飲んで、

エサをやったらそれはそれはきれいに平らげて、

 

 

そのうちネコチャァアン、玄関で鳴くようになったんですよね。

ネコチャァアン「……ミーミー(来たよー)」

じゃい「お、来たのか、ゆっくりしてってね」

ネコチャァアン「……(スッ)……」

 

 

そんなこんなで半ば同居みたいになってたネコチャァアン

日中はお外にいて、夜はじゃい家に泊まる生活。

大家さんにバレたら怒られるんだろうなーと思いつつ、

まあそのときは謝ればいいかーと気楽に考えておりました。

 

 

そんなネコチャァアンですが、

3、4週間経ったときかな?お外に出てからずーっと帰って来ず……

その数か月後には私も市川から引っ越したので

あれ以来二度と会うこともなかったんですけどね。

 

 

いくつか残った猫缶はどうしたんだっけ?

むかしの話なので思い出せないな……

 

 


麻雀ウェルカム横浜店
各線横浜駅から徒歩5分!
「麻雀ウェルカム横浜店」
達者で暮らしてるといいな

神奈川県横浜市西区南幸2-16-20 オーチュー横浜ビル4階
045-324-1159
ウェルカム横浜店-店舗情報(公式サイト)

麻雀ウェルカム・グループ
~初心者の絶対味方!麻雀デビューならウェルカムへ!~

『麻雀打つならやっぱりウェルカム』
初心者でも安心のフリー雀荘「麻雀ウェルカム」公式サイト

麻雀好き・接客好き集まれ!男女スタッフ募集中♪
【公式】麻雀ウェルカム求人サイト