日曜日は基本テレビの前を動かない。
8時頃にテレビを点けて、まずはサンデーモーニング。
10時になると教育テレビに切り替え、将棋~囲碁。
14時からはtvk、15時からはフジテレビ、いずれも競馬だ。
 
日曜日のシフトが珍しく17ー24だったので
久しぶりに↑な半日を過ごしたのだけれど、
(厳密には14時から関内のボートレースチケットショップに向かったのだけど、大差はない)
 
もうちょいニュースとか見ないといけないなーと。
ヘッドライン程度ならYahoo!を開けば目にするし、
或いは各種まとめブログなんかでも目にはするのだけれど、
やっぱり内容の深さが違うかな。
 

営業時間のお知らせ
2月10日(月)⇒すなわち今日です!!!
2月23日(日)
両日とも“がんばってゼンツ”していきます。
次の日がお休みの方もそうでない方も、ご来店をお待ちしております!!!
 
 
カッコ内で大差はない、と書いたけど
今日に関してはありました。
津の最終(16時30分発走)までやると遅刻しそうなので11Rを見届け横浜店に向かい、
それはそれで早く着きすぎたので出勤前に1半荘打つ。
 
→開局5巡目にピンフ、イーペーコー確定のリーチを打つ
→すぐに下家から追いかけられる
→3段目に入ったところでじりじり押してた親からも追いかけられる
→一発で掴んだドラの白が両者に御用、8,000と18,000だってさ!そんなに払えないよ!
 
 
「早かったのでもう1半荘いかがですか?」
↑は親だった方に向けて絞り出した言葉。
にこやかに、言えてたと思う。たぶん。
 
次の半荘の結果?
リーチを打ってから終局までの間にご来
店されたお客様と代わったので知らないよ!
 
 
 
ほんとは後半部分で「強打」について書こうと思ってたんですが、
そんなことも吹っ飛んでしまう出来事↑だったので急遽差し換えました。
強打については明日で!

 


麻雀ウェルカム横浜店
各線横浜駅から徒歩5分!
「麻雀ウェルカム横浜店」

神奈川県横浜市西区南幸2-16-20 オーチュー横浜ビル4階
045-324-1159
ウェルカム横浜店-店舗情報(公式サイト)

麻雀ウェルカム・グループ
~初心者の絶対味方!麻雀デビューならウェルカムへ!~

『麻雀打つならやっぱりウェルカム』
初心者でも安心のフリー雀荘「麻雀ウェルカム」公式サイト

麻雀好き・接客好き集まれ!男女スタッフ募集中♪
【公式】麻雀ウェルカム求人サイト