ゲスト告知
蔵美里プロが11月15日9時~18時 ウェルカム横浜店にいらっしゃいます!

 

 

タイトルでピンときた方はウェルカム歴2年以上の中堅~大ベテランの常連様

どうもじゃいです。

 

毎年文化の日かその前後に行われる地方競馬の祭典

「JBC(ジャパン ブリーディングファームズ カップ)」

 

地方競馬場が持ち回りで開催し、G1レースを3つ実施。

短距離、中距離、牝馬 各路線の中央競馬・地方競馬のダートの強豪が一堂に会する夢のような一日であります。

 

持ち回りの会場が金沢だったり園田だったり盛岡だったりすることもあり、

生で観ることができない年もあるなか、今年の会場は「浦和競馬場」。

もちろん生観戦してきました。

 

 

JBCレディスクリニック

出馬表はこちら

◎5ゴールドクイーン

〇3ヤマニンアンプリメ

▲6レッツゴードンキ

△11ファッショニスタ

△1モンペルデュ

穴9ミッシングリンク

穴4アップトゥユー

 

馬複5-3,6

馬単5-3,6

三連複5,3,6-5,3,6-5,3,6,11,1,9,4

 

牝馬同士の交流重賞を勝ち負けしても、中央3勝クラスを突破できない馬もいる中、

◎5ゴールドクイーンは前走で中央3勝クラスを勝利している。

3走前のかきつばた記念では逃げて〇3ヤマニンアンプリメ以下を圧倒している。

2走前のスパーキングレディースカップでは△11ファッショニスタに完敗しているが、

敗因は逃げられなかったことと思われ、

逃げた馬が残りやすい浦和競馬場なら巻き返しは可能と見た。

9ミッシングリンクは人気はないが、過去には牝馬交流重賞勝ち、中央3勝クラス勝ちもある馬。

3連系の紐にちょっとだけ抑える。

 

結果はこちら

 

スタート後、スタンド前で1モンペルデュが落馬するアクシデント発生するが、

他馬が巻き込まれることはなくレースは進む。

目論見通り◎5ゴールドクイーンが淡々と逃げ、それを早めに11ファッショニスタが追いかける展開。

向こう正面中ほどで3ヤマニンアンプリメが6番手から進出開始。

3コーナーで2番手に上がるときには早くもゴールドクイーンと一騎討ちの様相。

残り200m地点で粘るゴールドクイーンを交わして先頭に躍り出ると、そのまま先頭でゴールした。

2着は逃げて粘ったゴールドクイーン。いい逃げを打ち、最後も止まった訳ではなかったが僅かに及ばなかった。

ヤマニンアンプリメに完璧な競馬をされてしまった形。相手が悪かった。

↑1着のヤマニンアンプリメ(武豊)と2着のゴールドクイーン(古川吉洋)

 

1番人気のファッショニスタは3,4コーナーで前と離されるが、

8ラーゴブルー、9ミッシングリンクの追撃は振り切って3着は死守。

6レッツゴードンキは道中最後方からではさすがに厳しい。

3,4コーナーも外をぶん回す羽目になり6着まで。

 

じゃいの結果

買い方が下手w

3着11の3連単だけでもちょっと抑えられなかったかなぁ……

それでも購入金額の2割強が馬複3-5に入っていたため十分なプラスになりましたとさ。

言ってもなんにもならないけど、3,4着がいなければなぁ……

 

連れの結果

軸のヤマニンアンプリメが快勝!

しかし2頭軸の相手、モンペルデュが落馬した時点で既に馬券は紙くずになっていたようです。

 

このブログをアップしたときのシンボさんの反応を見てJBCスプリント編を書くか決めます。

じゃい、連れ共にすごいところから買ったんだよねぇw

 


麻雀ウェルカム横浜店
ブルーライン横浜駅からも徒歩5分!
地下鉄に乗って「麻雀ウェルカム横浜店」に来よう!

神奈川県横浜市西区南幸2-16-20 オーチュー横浜ビル4階
045-324-1159
ウェルカム横浜店-店舗情報(公式サイト)

麻雀ウェルカム・グループ
~初心者の絶対味方!麻雀デビューならウェルカムへ!~

『麻雀打つならやっぱりウェルカム』
初心者でも安心のフリー雀荘「麻雀ウェルカム」公式サイト

麻雀好き・接客好き集まれ!男女スタッフ募集中♪
【公式】麻雀ウェルカム求人サイト