ご無沙汰してます!
仕事復帰してからというものあっという間に1日が過ぎますあんぐりうさぎ

さてさて、本日は子供の歯医者のお話です。

私は歯が弱くて、検診ではいつも「よく磨けてますね」って言われるのに何故か虫歯ができるという子供でした…
息子には虫歯にならずにすんでほしいくて、毎食後歯磨きしてますし、親の食べかけをあげないとか食器を共有しないとかは気をつけていますが、結構それを気をつけてる友達も子供が虫歯になったりしてるんですよね…苦笑

乳歯の虫歯は進行が早いらしく、しかも、もしも乳歯の神経をとらないといけなくなると、その後の永久歯の生え方にも影響してくるそうなので、予防がほんとに大事だなと思います(ちなみに、乳歯の虫歯は黒くなくて白いんだって、、、みなさん知ってました?え、常識!?滝汗)。

そんなわけで、息子の歯の状態と、今のお手入れの仕方でいいのかをチェックしてもらうために、予防歯科をやっている小児歯科に行ってみることにしました。
0歳から受け入れてるところだけあって、オムツ替えスペースもあるみたいですカナヘイきらきら

ネットで調べてみつけたところですが、電車でふた駅&駅近なので、いい先生だったら、ここをかかりつけにしたいなと思ってます。

またレポートしますね〜とびだすピスケ2