おはようございます。

 

今日から7月!ということは・・・2024年も半分が終わり、後半へと突入したわけですね!大きな事件(能登地震やJAL機炎上)からスタートした2024年ですが、後半は穏やかな日々になるといいですね。

 

さて、今年前半での大きな出来事といえば、母親が癌になったということでしたが、その後の容体は安定しており、担当医からは、ごくごく普通に生活をしていて構わないと言われてます。普通に出かけたり、旅行へ行ったりね。

 

なので、こちらの件は毎月の通院での経過観察を継続ということで、多少は安心しております。そこへきての今年前半最後の出来事として・・・車買い替えました!少し前からこの件にふれていましたが・・・

 

先週とうとう納車!となり、それまで乗っていた車は6月に査定などをして、一気に売却!ちょうど発売開始から1年が経過した頃ですが、まだまだ契約してから納車までは1年待ちらしいので、それなりの買取となりました。

 

そういえば、6月になった途端に街中で見かける機会が急に増えましたが、まだ入手困難は変わらず。そこへきてのメーカー不祥事、さらにリコール車急増があったりと、何らかの影響はまだまだ続きそう〜

 

さて、新しい車ですが・・・今まで乗ってきたメーカーとはおさらばしまして〜、初めて乗るメーカー!それ以外も従来とは違うことが色々とありまして・・・正直なところ、ちょっと戸惑っていたりも。

 

まあ、わが家の駐車場に停めるのは多少負担が減ったかもしれません。まだ新しいからビクビクしながらの部分はありますが。そう、今までの車を引き取りに来た人(陸送の人ね)、結構焦ってました。これ本当にだせるの?と。まあ、プロなので問題なしでしたが。

 

最後に、今まで乗っていた車、前の前の車と前の前の前の車の画像は以前にアップしておりますが、前者は驚きの3ヶ月も乗っていない!後者は正反対のびっくり!13年ちょっとも乗っていた車。極端すぎますよね。

 

 

そして、今回売却した車は9ヶ月!やはり1年間も乗っていない状態でした。こちらの車もチラ見せをしておきましょう。ちなみに、今までもさりげなくチラ見せをしております。まずはイメージ・・・

※画像は削除しました〜

 

新しい車は・・・また、そのうちにチラチラと〜。なお、とうとう他社メーカーにしてしまいました。。。

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村