今日の1枚「つるとんたん うどん」

 

おはようございます。

 

ここ最近、旅行の手配をしておりません。先だって、急遽箱根へと行ってきましたが、それ以外は1ヶ月以上していないような。とりあえず9月頃までの幾つの旅行は手配済みですが、ここへきてさらにいくつかの手配をしました。ただ、12月以降は一旦お休みです〜

 

では、2024年4月軽井沢旅行記を続けます。旧軽井沢へ来る目的の一番は中山のジャムを買うこと。そのままランチにしたいのですが、どこも混み合いますからね〜。というわけで、今回もこちらを予約。つるとんたん〜

 

12時頃の予約はできません。多少時間をずらす日必要あり。それと席だけ予約はできずでメニューは決まっています。店頭にまさにこれ!って看板がでておりました。外国語表記だけなのでインバウンド用?

 

今回は2階席へ。席は2ヶ所の間の区切りを外しての利用。ゆったりとした感じになったので居心地よしです〜

 

それでは食べ物いってみましょう〜。まずはサラダ。

 

のりまき〜

 

そして、天ぷら!ちゃんと揚げたてで登場しましたよ〜

 

メインのうどんは20種類くらいの中から好きなものを選べました。私は肉汁のうどん(冷)にしました。さらに麺の量も選べるんですよね。1.5倍とか2倍とか、2倍でも無料だったので、麺たっぷりでいただきました。

 

食後は再び旧軽井沢銀座をぶらぶらと。だいぶ人が増えてきました。ちょうど首都圏などを朝に出発した人たちが軽井沢に到着した頃なのでしょう。

 

この辺のお店に立ち寄るのことが増えました。

 

軽井沢にはすみっコのショップはないのですが、こちらのお店もお気に入り。

 

以前買ったミッフィーちゃんのぬいぐるみを通学カバンにつけていたのですが、無くしてしまいかなりなショックだった娘。改めてお買い上げ〜。今度はロストしないように、取り付け金具を強化しておりました。

 

そう、娘の通学カバン、校則ではぬいぐるみなどアクセサリーは1つなら付けてもいい。6年間かけて6個ついているのは毎年1個と拡大解釈しているのかな。。。

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村