おはようございます。

 

タイトルにある通り、山陰地方へと来ております。北陸旅行に続いて、今回も夫婦二人での旅行です。北陸は「ほぼ」初めてでしたが、今回の山陰は完全に初めて地!近くだと城崎へ来たことがありますが、城崎は近畿地方ですからね。

 

もともと中国地方は来たことがない場所で、昨年秋の広島が初めての旅行。その中国地方、山陽・山陰と考えたら、山陰は行ったことがないし、冬はまず行かないだろうと考えた末、ならばこの時期にちょっと出かけてみようとなりました。

 

よくよく考えたら、現在書いている北陸旅行が4月中旬なので、この1ヶ月強の間にした旅行が・・・「まさかの5回!」。1週間に1回を超えている!妻も沖縄には行っていませんが実家への帰省もあったりなのでほぼ同じ状況。

 

ただ、次は6月のディズニーを計画しておりましたが、娘の塾や模試のスケジュールを考えて中止にしております。まあ、ディズニーはファンタジースプリングスがオープンしたばかりなので、混雑が予想されますからね。

 

まあ、そんな訳で山陰地方に滞在中です。夫婦での旅行の場合は沖縄などを除けば、ほぼ温泉宿を手配するつもり。今回のその例に漏れずに、ちゃんと温泉宿を手配。外資系などの高級宿もいいですが、やっぱり日本人なので老舗旅館も魅力を感じます。

 

では、そろそろ「温泉タイム!」。いつものように朝から温泉を堪能させていただきます。

 

 

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村