今日の1枚「ハワイでネイル!」

 

おはようございます。

 

妻ほどではないのですが、娘もPRADAが気になっているような今回のハワイ旅行、よく考えたら、映画「プラダを着た悪魔」を随分と前に見て、好きな映画だと言っていました。そのせいでプラダは特に気になるみたい〜構わないけど、今後は自分で買ってね〜

 

さて、2024年3月ハワイ旅行記、「食」「買」と買いて来ました。今回は新しいテーマとなり「癒」。あまり多くはありませんが、癒された〜と感じる内容をアップしていきます。本当は「ハワイ」自体が癒されスポットなんですけどね。

 

今回向かった先はシェラトンワイキキ!ここも通り道かショッピンセンター的な感じで何度も出没しており、よくよく考えたら毎日行っておりました。敷地が繋がっているから別のホテルという感覚も少ないしね。

 

いつもは横から入っていますが、たまには正面から入りましょう。玄関からフロントへ向かう途中のオブジェ〜

 

やって来たのはこちらのお店「ネイルラボ - Naillabo -」。以前訪れたハワイ旅行で小学生だった娘がネイルをしたいというのでこちらのお店でやってもらいました。今回は前もって予約をしようとしたら予約可能時間がよくなく諦めていました・・・

 

というのも、娘はハワイから帰国した次の日は部活動で学校へ。校則が厳しいのでメイルは学校へ行く前に落とす必要がある。今はほとんどジェルネイルなので、そうなるとハワイ滞在中の落として帰国・・・それではもったいないから無理と諦めていました。

 

出発前の娘、ハワイでの楽しみの1つにネイル!というのを口にしておりましたので・・・ここは父がんばりました!到着日にここのお店で話をしたら、翌日の夕方なら対応可能!それもジェルではなく普通のも可能。すなわち、学校へ行く直前に落とせばいい〜

 

ということで、お約束の時間お店へ行ってメイルのデザイン選び〜普通のお値段ですが、それなりのお値段に感じる〜円安のせいです。。。こんなサンプルを見ながら、気に入った出デザインを全部の指ではなく数本に。

 

こっちはペディキュア用ね。ここのお店は1995年にワイキキで初めてネイルサロンを始めた老舗!今なおもあってよかった〜。経験があるお店なので信頼しているしね。

 

スタッフは日本人か日本語を普通に話せるのでリラックしてネイルを楽しめたみたい。だいたい1時間30分位とのことでしたので、その間に親はシェラトンのランドリーで洗濯をしておりましたよ。

 

ネイルをして気分が上がると、店内にあるネイルが欲しくなる〜。まあ、以前もそうでしたので予想はしておりましたが、お気に入りの色をお買い上げして終了。

 

ハワイでネイル、諦めていたところから、どんでん返し〜。父の行動力を見たか!と叫びたい衝動を抑えて、娘の指を見つめる私でございます。親バカ健在!!

 

 

 

 

ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆様からの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記バナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村