おはようございます。

 

毎日寒くなってきておりますね。日中は平均気温を上回る日々が続く気配がありますが、朝夕、特に早朝の気温が確実に一桁!になってきました。朝目覚めると、寒くて布団からなかなか出られない日々の始まりって感じ。みなさん頑張っていきましょう!

 

では、2022年10月軽井沢旅行記を続けます。今回の軽井沢旅行、例によってのプリンスホテルの滞在ですが、客室、温泉と新しい施設を利用している関係で、なんか新しいホテルにでも来たような感覚になっております。

 

そんな初めて見る景色は食事にもありました。すでに前回滞在した時にはオープンしておりましたが、コテージだったせいで、館内レストランは利用せず。レストランも今回初めて利用となります。「ALL DAY DINING LOUNGE/BAR Primrose」

 

到着した日の夕飯はこちらでいただくことにしました。こちらのレストランはブッフェが中心で、コロナ禍ということで完全予約制でした。バスツアーが動き始めているので、団体客もちらほら見かけ、平日なのに大盛況でした。

 

ブッフェ台は常に人で溢れていたので画像はほとんどなし。メニュー数はかなり多いという印象で、品川プリンスホテルのハプナのようにライブキッチン的なところもあり賑やか。さらに料理がなくなってくると、補充されるのが早かった。

 

メニューが色々とあるので、ゆっくりたっぷり攻めていこうと思ったら、最初は変な感じになってしまった。。。揚げ物は目の前でどんどんと揚げられていたので熱々で頂けるので、少量だけにして戻ってきたというところです。

 

ホテルのディナーブッフェといえば、ローストビーフは必須アイテム。大きめのお肉をカットしてくれるので、見た目もよく、期待通りの同じで満足。でも、他のメニューもあるのでおかわりはなしということで。

 

和食のコーナーへ行くと・・・なんと「寿司!」好きなネタを言ったら目の前で握ってくれます!すでに握られて置いてあるものもありましたが、ここはとりあえず、全種類お願いをしてみましょう。

 

目の前で握ってもらったというのもありますが、おいしい〜。というわけで、画像はありませんが、もう1回おかわりへ。まぐろといかを2貫づつなんて頼み方をして、さらに美味しく頂きました〜

 

実際には、もっと食べているんですが、食べるのが精一杯で画像がない。さらにずっと運転だったので、ここでスパークリングワインをボトルで一人飲み!その後は、デザートタイムですよね。デザートコーナーもとっても充実しておりましたよ。

 

ハロウィンシーズンだったということで、こんなコーナーもありました。秋といえば「栗」ですよね。長野県という場所柄もあり、栗・・・すなわちモンブラン!ここ数年、巷で大流行になっている目の前で作ってくれるようなヤツ!

 

こんな感じで栗のクリームを盛って、そこにハロウィン仕様のホワイトチョコが乗り完成!このほかにもジェラートコーナーもあったので、食べてしまった。。。そう、のんびりとという通り、2時間以上かけてゆっくりと頂きました。

 

部屋へと戻ってきたら、外は真っ暗。部屋のテラスから中庭を見ると紅葉の木がライトアップされて幻想的な景色でした。コテージに泊まった時もそうでしたが、駅やアウトレットの隣にあるプリンス、想像以上に静かなんです。

 

実は温泉にはまだ入っていなかったので、この後ゆっくりと癒されてきました。体がポカポカだったので再びテラスへ出たら、星空がとっても綺麗。それなりに寒かったですが、星を眺めているのもいい感じ。

 

実は、プリンスの近くにオープンした「インディゴ軽井沢」がものすごく気になっているのですが、まだしばらくはプリンスを利用し続けそうです。

 

 

 

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村