おはようございます。

 

2022年5月帰省旅行記を続けます。今回の大渋滞、ゴールデンウイークなので、それを意識した行動のつもりでしたが、やっぱり事故なども普段より増え、予想以上のことが起きる結果となりました。

 

結果、予定した時間の倍を使って関西圏に辿り着いた感じ。大阪空港周辺でも何ヶ所かは混むところがありますが、この辺は意外とスムースに通過でした。まあ、それもそのはずで、そろそろ夕方になる時間ですからね。

 

妻の実家に着いたらなんと、17時ですよ!平日なら東京からずっと走ってきても、この位の時刻には到着できそうな。。。その半分の距離しか走っていないなんて。もしこの日だけで東京からの出発だったら、どうなっていただしょうか。

 

とりあえず、妻の母親も首を長くして待っていてくれましたが、待ち疲れてしまったようなので、早めの夕ご飯を食べにビッグボーイへ。私たちは、お昼ご飯まともに食べていないので、早めの方が助かります。

 

ビッグボーイといえば、このサラダバー!なんか、沖縄のステーキハウス88のサラダバーにも通づるような感じでお気に入りです。特に気に入っているのが「オクラ!」いつも山盛りにしていただきます。

 

これは1回目なので、少なめに盛っております。最初からサラダ食べすぎると、メインのものが食べられなくなってしまいますからね。サラダバーにはスープまであるのが、さらに嬉しい!

 

いつもはお弁当をTAKE OUTしているので、普段と違ったものを食べてみました。ビーフシチューハンバーグ。私、ハンバーグ好きですが、ビーフシチューもかなり好きで、それをいっぺん食べられるのだから最高です。

 

娘は定番の大俵ハンバーグを。これもお弁当では食べられないですからね。自分で焼き加減を調整しながら食べておりました。そういえば、最近はビッグボーイばかりを利用してびっくりドンキーは行っていないなあ〜

 

さて、締めです!通常のサラダバーにプラスしてカレーもつけておきました。ビッグボーイのサラダバーにカレーだけ足して食べる人がいるみたいですね。まあ、この組み合わせでも十分ランチ以上の内容になりますね。

 

という訳で、帰省旅行の2日目は、浜名湖を出発してからの移動が大変だったので、このあとは早々に帰って妻の実家でのんびりしました。

 

 

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村