おはようございます。

 

今日から7月が始まりました!ということは1年の半分がもう終わって後半に突入した訳ですね。早いな〜。今月はついにオリンピックも開催されますが、この先の年末まで、どんな景色が見えてくるか、なかなか想像ができませんね。

 

さて、コロナ禍により旅行ネタがないということで書き始めて古い旅行記。先日にイタリア旅行記は終わりましたが、沖縄の旅行記がまだあるんです。というか、古いブセナテラス旅行記をいくつか書いております。

 

すでに2010年の4月と5月は書き終わりました。シーズン1、シーズン2といった感じかな。そう考えると、このシーズンは全部4まであります。4まで書くかは不明ですが、とりあえずシーズン3の2011年4月をしばらく書かせていただきます。

 

1年前の同じような時期、強風の影響で大幅遅延で行くのを中止するかまで考え、結局行った沖縄。何を思ってか、また同じ時期に行こうと考えておりました。ただ、さすがに・・・と思い直し、ゴールデンウイークの出発へ変更。

 

この頃になると天気は安定してきますから、強風を気にせずの旅行開始。この年の日本航空機材も尾翼が古いデザイン。この機材は違いますが、確かボーイング747、ジャンボが退役したのがこの年あたりだったかと。

 

ゴールデンウイークということもあり、満席でしたが、定刻での出発でした。そう、1年前のことが気になっていたから覚えておりました。ちなみに・・・4月上旬はやはり強風の影響を受けて欠航や遅延が多かったようです。

 

この前年は4月が残念だったので、リベンジとして5月にもう一度行きました。今回は4月末ということですが、気になることが1つ。そう「梅雨」です。沖縄の梅雨ってゴールデンウィーク直後からが多いんですよね。時にはその最中も。。。

 

東京は多少雲がありながらも晴れでの出発。果たして沖縄の天気はどうか?やっぱり暑くて、太陽ギラギラの沖縄を楽しみたいですからね。

 

 

 

いつも、ブログを読んで頂きありがとうございます。

みなさまからの「いいね」や「コメント」に感謝!

「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

今は旅行が趣味です。

 

今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村