こんばんは。

 

東京都の感染者数上昇が止まりません。。。ただ、知事も政府も感染者がこの程度増えても、経済活動優先かな。何人かの知事も言ってましたが、with コロナを意識し、注意しながら共存をしていく方向で進むのでしょうね。

 

そういえば、今日外出した際に感じたこと。昨日の時点で都内100人超えと大騒ぎになった割には「マスクしていない人が多い!」。暑いので周囲に人がいなければ、しないのありですが、普通に通りを歩いて大勢の人と行き交っているのはどうだろう。

 

さて、昨日は羽田空港偵察に出かけておりましたが、今日はこの度の日曜日に行われる東京都知事選挙の期日前投票に行ってきました。ちゃんと対策をしているとは思いますが、当日だとどうしても密になりやすいですからね。

 

期日前投票もちゃんとしている・・・。う〜ん、微妙だったかな。高齢者が多かったからかもしれませんが、足元のテープ通りに並ばない。しまいには、並んでいる列を無視して会場へ入る人が出る。それを係の人は注意もしない。。。

 

なんか、愚痴っぽい内容になりましたが、その後はお昼ご飯へ。昨日同様、少しづつ共存の道を模索するためにも、現状を知っておくことは大事。その上で、外食や外出を控えるか、少しづつ行動範囲を増やしていくかと思いましてね。

 

今日は「くら寿司」。昨日のライオンのような検温はありませんでした。席は隣接していますが、透明なカバーで覆っているので安心。さらに、くら寿司の鮮度くん(防菌寿司カバー)はこういった時期には具合がいいですよね。今日もビールがうまい!

 

自粛期間中は2回ほどお持ち帰りをしましたが、やはりお店で食べる方が美味しいですよね。周りのみなさんも、あまり盛り上がり過ぎずに食事を楽しんでいる様子。でも1人おじさんだけは大きな声だしてワイワイと。

 

子供でも案外静かに食べているのに、もう少し大人がお手本になる行動も大事かな。やっぱり愚痴っぽい内容が多くてすいませんでした。。。

 

 

いつも、おとう。のブログを読んで頂きありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、励みになっております!

ぜひ、「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

  にほんブログ村 旅行ブログへ  今は旅行が趣味です。  今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村