おはようございます。

 

大阪のユニバーサルスタジオジャパン、地域と年パス所持者限定ですが8日から再開となりましたね。一方、東京ディズニーランド&シーも発表がありましたが、臨時休園を延長。再開日は未定という残念な状態が続きます。

 

まあ、これからどんどんと暑くなるので、来園者だけではなくキャストもマスクなどをしてどこまで対応できるか不安ですしね。密を避けるのも難しいパーク内でマスクをずっとしていたら、今度は熱中症を心配しないとですね。

 

 

そんななかなか行くことができないディズニーランドなので、ここは例によってに古い旅行記でも書かせていただこうかと。今回書く旅行記は2011年!沖縄、宮古島と少しづつ現在に近づいておりますよ〜

 

その2011年のディズニーランドは娘の5歳の誕生日にインパです。当然ホテルにも泊まるのですが、今回が普段とは違うのは・・・私の父(娘のじいちゃん)が脳梗塞で倒れた後、車椅子生活になって初のディズニー参戦ということです。

 

ホテルに到着して荷物を預けたら、すぐにディズニーランドへ入園。イースターのイベントをやっている時期で、ちょうど午前のパレードをやっておりました。どうしてもクリスタルパレスレストランで食事をしたかったので、並びながらの鑑賞〜

 

1時間くらい並びましたが、ゆったりとお食事をすることができました。その後は車椅子のじいちゃんに合わせてのんびりとパーク内で過ごしておりました。(たまに別行動をして絶叫系を楽しみながらね)

 

そして、午後のパレードの時間が近づいてきたので、キャストの人に言って、車椅子の人用の観覧ゾーンへ移動。じいちゃん、前の方へ出ていく出ていく。そんなに興味があったけ?といった感じ。

 

そういえば・・・脳梗塞で倒れる前。娘が生まれたらすぐにオリエンタルランドの株を何株も買っていました。一度も行ったことがない人が、孫となら行きたかったようです。確かに元気だった頃は3回は行っていたかな。この後も何度もですが。。。

 

さて、パレードがやってきました。ちょうど良い感じで見える場所。娘も同じ場所で見れたので満足でしたが、じいちゃんもまんざらでもなかったみたい。最後まで飽きることなく楽しんでおりました。

 

そして、パレードが終わると、ホテルにチェックインができる時間です。一度パークを後にしてホテルへ。今回のホテルは目の前です!

 

 

いつも、おとう。のブログを読んで頂きありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、励みになっております!

ぜひ、「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

  にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ  今は旅行が趣味です。

ディズニー ディズニーランド 東京ディズニーランド 東京ディズニーリゾート

東京ディズニーランドホテル 直営ホテル ディズニーホテル クリスタルパレス

パレード イースター 国内旅行 関東旅行 千葉県 浦安 舞浜 ホテル