おはようございます。
 
昨日書いたブログの通り、今日から3月に行った那須の旅行記を再開いたします。これに続く旅行は今のところないので、かなり長くなる気がしますが、みなさま、飽きずにお読みくださいね〜。今月中には終わると思いますが。。。
 

さて、大谷資料館で幻想的な巨大地下神殿のような空間を堪能し、宇都宮では日本一の餃子消費量に貢献したのかどうか不明ながらも、がっつり食した後は、再び東北自動車道を北上します。

 

黒磯板室ICで東北自動車道を降りると数分で目的地に到着。「那須ガーデンアウトレット」初めて来る場所です。娘の洋服を買おうと思い立ち寄りました。そういえば、服などの買物はここへ行ったのが最後かも。

 

アウトレットというと、御殿場や酒々井などにあるプレミアム(三菱)系と木更津や横浜などのアウトレットパーク(三井)系のが中心なので、ここはどこの系列かなと思ったら、商社の「双日系」なんですね。

 

新型コロナウイルスの影響が出始めて、外国人観光客の姿がなくなっていた時。海外(大陸系)の観光客がいないというのはお店にとっては死活問題になるかもしれませんが、我々にとっては、10年ちょっと前まで見ていた風景って感じでいい〜。

 

娘が最近気になるメーカーの1つ。小学生まではナルミヤブランドだらけでしたが、今は全く興味がないそうです。でも、女子校だからなのか、お洒落にうるさくなった割には、センスがいまひとつ。。。なんたって父親推しを買うくらいですから。

 

こちらは友達に教えてもらってから、やたらと気に入っているお店。原宿の竹下通りにも数店あるし、若い子には受けるね。あっ、先ほどの父親推しですが、私の好みではなく、流行りのものをお勧めしておりますよ。

 

洋服をガッツリ買ったので満足な娘。帰ると言うことで駐車場に向かい始めたら、やっぱり気になると言って、さらにもう1軒に行ってしまいました。仕方がないので、私はスイーツ屋さんへ。たまに買う御用邸というチーズケーキが美味しい店発見!

 

他にも栃木県の地のものやお土産を売っているお店をじっくりと見ましたが、特にそそられるものはなし。ソフトクリームなどを食べたいと思いながらも、ここまで来たら牧場で食べないとでしょ!と思ってがまん〜

 

思っていたよりも時間が過ぎており、ホテルへと急いで向かいます。だんだんと目に入ってくる風景が変わってきました。頭上は快晴!ですが、向かっている先は晴れているものの、山の頂上付近はずっと雲に覆われていますね。

 

この辺は今から30年位前に来たことが1度だけありますが、ほとんど記憶にないので、初めての場所に来ている気分で、テンション上がっております!

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

いつも、おとう。のブログを読んで頂きありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、励みになっております!

ぜひ、「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

  にほんブログ村 旅行ブログへ  今は旅行が趣味です。  今は旅行が趣味です。 - にほんブログ村