こんばんは。

 

すっかり忘れておりましたシリーズの一行日記第二弾、軽井沢。つい前日のアップをしましたが、本編では軽井沢に加えて、そのすぐ後に再び行った軽井沢から草津温泉も一緒にして書いておりました。というわけで・・・忘れたのでこちらも追加です。

 

05月某日 晴れ 

 ■長野県軽井沢 「お食事処やまへい」

  軽井沢へ到着後にお昼ご飯。随分と久しぶりにこちらのお蕎麦屋さんを利用です

 

 ■群馬県草津温泉 「草津温泉湯畑」

  あたり一面の硫黄臭。そして湯の花がいっぱいの湯畑。これぞ温泉の王道です。

 

 ■群馬県草津温泉 「西の河原公園」

  あっちこっちに温泉が湧いている興味深い場所。次回は巨大な露天風呂に入るぞ

 

 ■群馬県草津温泉 「大東館」

  つい最近、経営が変わって営業を続けている老舗旅館。湯畑の目の前が魅力です

 

05月某日 晴れ 

 ■群馬県中之条町 「上州湯の湖と品木ダム」

  酸性の吾妻川の水質改善を目的とした人造湖とダム。そのためか水の色が・・・

 

 ■群馬県六合村 「野反湖l」

  日本一美しい村の1つと言われる六合村の中心からさらに山奥へ。美しい〜

 

 ■群馬県中之条町 「旧太子駅」

  旧国鉄時代に使われていた駅を復元していますが、どこか廃墟感もありますね

 

 ■群馬県嬬恋村 「鬼押出し園」

  浅間山噴火で流れ出た溶岩を見て歩くことができます。浅間山は活火山でしたね

 

 ■長野県軽井沢町 「白糸の滝」

  とても涼しげで綺麗な滝。マイナスイオンを感じるのでしばしゆっくりと。

 

 ■長野県軽井沢町 「ブーランジェリー浅野屋」

  もう、40年以上利用しているパン屋さん。ここの紅茶パンが美味しいんですよ。

 

軽井沢へ行ったと思ったら、ちょっと進むと群馬県。草津温泉に関しては、もっとゆっくりと周囲を回ってみたいので、次回の旅行でリベンジです。

 

 

いつも、おとう。のブログを読んで頂きありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、励みになっております!

ぜひ、「下記3つのバナー」のクリックもお願いいたします。

 

  にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ  今は旅行が趣味です。