おはようございます。

 

昨日は随分と涼しかったですね。朝からすずしく、夜なんか風が吹くと寒いとさえ感じましたよ。そのせいか今朝起きるの少々遅くなりました。涼しいのでよく寝られたからかな。ただ、こう気温差があると体調崩しやすいので気をつけてましょうね。

では、2018年8月伊豆白浜旅行記続けます。

 

前回の旅行記では滞在した「ホテル伊豆急」の紹介をしましたが、今回はお部屋の案内をします。それと合わせて、今回のお盆のピーク期で家族3人で泊まると10万円を超える宿が、どうして半額以下で泊まれたかもお伝えします!

 

先に種明かしをしてしまうと・・・今回宿泊したホテル伊豆急です。今までチラチラと出ていた建物の画像と何かが違うのわかりますか???そうです!左側に見えているのが今までの建物で本館。右側の建物は今回泊まった別館(東館)です。

 

別館はだいぶ古い建物なので少々不便があります。そのためにかなり安い金額で販売されています。また、海側の反対にも部屋があるので(山側)さらにお得な場合もあります。別館の廊下です。案外普通ですよね。

 

別館の標準的な客室です。広さは10畳あるので全然狭く感じません。部屋の雰囲気も全く問題ありません。そもそも北海道などへ行くと8畳の和室なども結構あるので広さ的には十分です。

 

テレビもちゃんと液晶ですし、お茶セットもあります。机の上には旅館でよく見かける茶菓子までありますのでサービスは本館となんら変わりません。画面では切れちゃってますがプラズマクラスターまでありました。

 

冷蔵庫もあります。中は空なので1階の売店や自動販売機で買ってきたものを冷やせるようになっております。エアコン?ありますよ。画面の右下のい位置というなんとも微妙な場所にですがね。

 

ならば何故?別館だから?洗面所だってあります。。。はい、お部屋紹介はここまでです!「?」何かなかったものがあるか?はい、あります。バストイレありません!バスは温泉があるからいいです。でもトイレ・・・、廊下に共同トイレがあります。

 

はい、部屋にトイレがないというのでお安いのです!確かに夜起きて行きましたが、特に問題なしでしたけどね。一昨年、高野山で泊まった宿坊もそうでしたから。まあここは人によって意見が分かれますね。

 

家族3人でお盆の時期に白浜海水浴場の真ん前の宿に泊まり、トイレがる和室に11万円以上払うか、トイレがない和室に5万円少々を払うかということです。なんと言っても雨降ったら・・・辛いですよね〜。今回本当に降ったしね。

 

ちなみにこの別館にはエレベーターはありません。本館側へ行けば使えますが、その間に階下へ行けてしまうし、慣れたら問題なしでした。その他のサービスの差はありません。食事の間にちゃんと布団も敷かれていたしね。

 

ちなみに部屋から見える景色はこんな感じです。ただ、窓が汚かった。正確にいうと潮がいっぱいついて外がよく見えない状態でした。2階だと眺めは辛いかも。でもその分さらに安いプランがあるようでした。

 

夏の伊豆の宿、特に今井浜と下田のビーチ前のホテルはものすごく強気の料金です。それでも満室でなかなか予約がとれません。そんな中でこんなものすごい料金があるので、ここでもいい方、来年の夏の予約は早めにですよ!

 

 

いつも、おとう☆のブログへ来て頂き

ありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」

大変嬉しく、はげみになっています!

 

「下記3つのバナー」のクリックも

ぜひお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

今は旅行が趣味です。