おはうようございます。
夜中までよく降りました。しかし、今朝の東京の雨はすでにやんでおります。なので、いつものようにベランダへ出て、空が明るくなるのを見ながら、ブログを書いております。そして、今日は随分と涼しいですよ。
さて、日曜日の娘さんはテストと日特でした。後期授業からは日特をとっているので別の教室へ行って午前中はテスト、お弁当を食べた後、午後からは日特授業となります。先週の日曜日も同じメニューでしたが、実際の日特は今日からとなります。
妻さんが送り迎えをしましたが、自宅から塾まで片道60分弱もかかるので、本人よりも親の方が大変です。朝7時30分に自宅を出て、送り届けたら一度帰ってきます。そしてまた4時30分近くに迎えに行くという。。。
さらにお弁当持参なので、いつもより早く起きてお弁当も作っております。これが毎週日曜日の日課となるので、かなり大変は上に、体力勝負となってきます。これから冬になると動きも悪くなるしね。
そして娘さんですが、疲れた疲れたと言って帰ってきた割には、テストのことや日特授業のことを話し始めたら・・・マシンガントーク状態!あんたは芸人かっ!というくらいしゃべり倒しておりましたよ。
内容を簡単にまとめると、日特の授業は5クラスにもあり驚いた。さらに真ん中のクラスではなかったので少々納得がいかない模様。でも授業は楽しめた。なんかやる気が少々でていたようです。
テストは・・・噂通りでめちゃくちゃ難しかった。記述が多くて大変。。。それでもまずまずの点がとれたとも言っておりました。今まで一番難しいようなので、みんな悪戦苦闘していたようです。
そして・・・昨日の午後にテスト結果が出ておりました。結果からいうと、娘さんにしてはそれなりにいい点でした。普段の模試や育成テストより平均点がかなり低かったのでそう見えただけかもしれませんがね。
ただ、この結果で遠のいていたチャレンジ校が可能性あり(かなり低いですが)となったので、かなり本人は浮かれております。こういう時に次のテストは必ず急降下になるので、振り返りもかなり真剣にさせましたよ。
さて今日は塾なので席順がどうなるか〜。噂によると未だかつてない場所になるようなならないような・・・そんな情報が友達よりメールできていたそうです。
いつも、おとう☆のブログへ来て頂き
ありがとうございます!
みなさまからの「いいね」や「コメント」
大変嬉しく、はげみになっています!
「下記3つのバナー」のクリックも
ぜひお願いいたします。



