おはようございます。

昨晩も寒かったですね。いつもは布団をかけないで寝ているのですが(寝ている間にはいでしまうのですが)今朝起きたらちゃんと布団がかかっていましたよ。それだけ寒いのか。でも寝ている格好は、未だにTシャツと短パンなんです。。。

では、2017年8月久米島旅行記を続けます。

久米島滞在2日目、朝ごはんを食べ終わり少しだけイーフビーチを散策したら部屋へと戻ります。そろそろプールや海に出てくる人もいるので、我々もと言いたいところですが、今日は別のところへ向かいます。

まずは水着に着替えたらホテル敷地内にあるイーフスポーツクラブへ。まだ誰もきていないようで一番乗りでした。早速受付を済ませたら、今日使う機材一式を渡されサイズがあうかのチェック。そんなこんなしている間に50人位が集まりました。

この日向かうのは久米島観光の目玉と言われる「はての浜」。当然船でしか渡れないのでどこかのツアーへと参加になります。ただものすごく人気なので事前に予約が必要で、すぐに満席になるので注意してくださいね。

ツアー内容の説明などを聞いたら機材(シュノーケリングセット)を持ちマイクロバスに乗って港へ移動します。港へは5分位で到着。ここからは正面に見えるベンチしかないに船に乗り目的地を目指します!

さて、いよいよ出港です。この橋は畳石がある奥武島へとかかる橋ですが、もしかすると久米島での海上橋、ここだけかもしれませんね。そして帰ってきてから知ったんですが、奥武島には美味しくて評判になっているパン屋さんがあるそうです。

さて船は沖を目指してすすんでおりますが、リーフの外へと向かうわけではないようです。だんだんと前日に行った比屋定バンタが見える展望台や宇江城城跡がよく見えて来ました。そういえばあちらからもはての浜見えてましたからね。

やはりリーフの外には行きませんが、かなり近くまできました。そしてこの辺りに来ると海の色が随分とかわりました。ある程度の深さがあるようですが、ものすごく透明度があります。あまり船で出かけないのでこの光景には興奮しますね。

さて今回の目的地「はての浜」はもう目の前。船の上からでもちらちらと見え始めております!続きは今日の夜にアップしますね。(ひっぱってすいません。。。)

いつも、おとう☆のブログへ来て頂きありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、はげみになっています!

「下記3つのバナー」のクリックもぜひお願いいたします。