おはようございます。

 

昨日のびっくりするほど気温上がらなかったんですね。でもとこどどころで暑いと感じていたおとう☆ですが、湿度がかなり高めで蒸し蒸しだったんですね。湿度が高いのが一段と苦手なお年頃でございます。

では2017年8月久米島旅行記続けます。

 

沖縄滞在2日目、久米島滞在初日。ホテルへのチェックインも終わったので、やっと娘さんが待ち続けたプールへと向かいます。イーフビーチホテルのプールは2つあるので結構ゆったりできると思いきや・・・意外と混んだおりました。

 

この規模の部屋数でこんなに混む?と思いながらも、まずはビーチボールを持って遊びます。そういえば以前ん娘さんなら必ず水中で「逆立ち」をしていましたが、今は全くしません。その代わりしっかりと泳ぎもしておりました。

 

2つあるプールの内1つには水深が浅い子供用プールが併設されています。またプールサイドのチェアはそれになりにあるのですが、パラソルが少ない。。。この日差しでは争奪戦となっております!

 

プールの反対側は芝生になっておりフリースペースです。ここでバトミントンとかできそうですがやはり、暑すぎるので誰もおりません。そしてこの真ん中からはビーチへと降りていくことができます。

 

やってまいりましたイーフビーチ!日本の渚百選にも選ばれているだけあって白い砂浜と青い海が2kmも続く美しいビーチです。しかし・・・とても残念なのが遠浅のため泳ぐことができません。。。干潮時はかなり沖まで歩いて行けてします程です。

 

遠浅なビーチですが、時間帯にもよりますがマリンスポーツはできます。ホテル内にイーフスポーツクラブがあるので、ここで申し込みできます。ちなみにこのビーチはホテル専用ではありませんが、目の前なのでプライベートビーチ気分を味わえます。

 

ビーチからホテルを見るとこんな感じ。ビーチではパラソルとチェアもレンタルできますが、あまり利用者はおりませんでした。実はみなさんビーチで泳げないのでプールにいるんです。ちなみにこの酷暑の日にプールは水温が高く巨大露天風呂でした。

 

前にも触れましたが久米島のホテルでビーチ前に建つのはイーフビーチホテルだけ。泳げなくても海には入れるので、やはりオンザビーチのホテルはいいですね〜

 

 

いつも、おとう☆のブログへ来て頂き

ありがとうございます!

みなさまからの「いいね」や「コメント」

大変嬉しく、はげみになっています!

 

「下記3つのバナー」のクリックも

ぜひお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

 

今は旅行が趣味です。

AD