おはようございます。

 

ノーベル文学賞、ボブ・ディラン!

文学賞でも、歌手がとれるんですね〜

ちょっと意外でした。というよりびっくり!

 

それにしても寒くなりましたね。

昨日は、ダウンを着て歩いている人を見かけましたよ!

よかった〜半袖着て出かけなくて。。。

ちなみに今朝4時の沖縄の気温は25度!いいな〜

それでは、最近途切れ途切れだった2016年8月沖縄旅行続けます。

 

沖縄滞在2日目

娘さん的には、早くホテルへ行って泳ぎたい!

なので、一路ホテルを目指します。

今回滞在するホテルは

恩納村にある「ルネッサン スリゾート オキナワ」です。

 

こちらのホテル、子供に大人気のホテル!

イルカがいたり、子供向けアクティビティが充実したりと色々と魅力的

娘さんは2回目の滞在ですが、ホテル日航アリビラの次に

いつも泊まりたいと言ってありました。

よかったね!今回はその希望がかなって〜

 

館内に一歩足を踏み入れると

天井まで吹き抜けになったロビーが目に飛び込んでいきます。

いつもこのホテルにチェックインするのは夜だったので

昼間にホテルに到着してこのロビーを見るとさらに好印象です。

うん、やっぱり沖縄のリゾートホテルは明るいうちのチェックインに限る!

 

この吹き抜けを上から見ると、こんな感じです。

ヤシの木があったり、日中はオウムがいたりと趣向が色々。

 

ホテル1階のロビーフロアにはお土産屋さんなどが幾つかあります。

最近利用した沖縄のリゾートホテルは「横長」が多かったのですが

「縦長」だと、館内での移動距離が少なくて済むことに気づきました!

リザンシーパークに泊まった時なんか、端から端への移動だと

数百m移動だったので、時間がかかるかかる!

 

こちらのホテルで朝市やっておりました。

だいたいどこのホテルでも売っているものは同じかな〜

 

このルネッサンスの便利だったものの1つがこれ!

「コインランドリー」

でもコインいらないんです〜「無料」

洗濯機、乾燥機だけではなく、洗剤や柔軟剤まで無料です!

嬉しいのは各階にあるので、他のホテルより混んでいない!

おとう。は毎日使いました!それも1日2回ね。

 

このホテルは子供に人気ですが、

あかちゃんや未就学児でも十分楽しめますよ!

 

 

「いつも おとうのブログへ来てくれて ありがとうございます!」

みなさまからの「いいね」や「コメント」大変嬉しく、はげみになっています!

毎回読んでいただいた上に、クリックしていただくのは大変と思いますが

今日も「いいね」と「下記3つのバナー」のクリックをお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

 

今は旅行が趣味です。