ラグナガーデンホテル

おはようございます。

本日は建国記念日 祝日ですね。
娘さんは、昨晩は夜更かしディ! 就寝時間ご自由にの日。
なので、今日は朝寝坊の日ですが・・・
先日ぼやいていた塾の宿題を一気に終わらせるため、
間も無く起きてがんばるようです。 すごいな~ おとうにはできないな~
2015年12月沖縄旅行記続けます。

今回の沖縄旅行で泊まったホテルは
宜野湾にある「ラグナガーデンホテル」
以前は全日空ホテルズでしたが、今は明治開運グループになっています。
この時は外壁の改修中でした。

 

このホテルは本館の他に、イーストウイングが後から作られました。
おとうは、ラッキーなことに、そのイーストウイングのお部屋!
後から出来ただけではなく、本館のお部屋の方が広めなんです!
そのお部屋の紹介は次回いたします。
そうそう、ここは野球のキャンプでも利用されていましたね。

 

宿泊したのが、12月だったので、館内はクリスマスの雰囲気!
ロビーの前は広々としたラウンジになっていて南国らしい開放感があります。
時間もあれば、ここでのんびりとティータイムを過ごしたいものです。

 

このホテルから一番近いコンビニは、目の前の道路を渡った先です。
歩いて5分位ですが、案外遠く感じました。
ホテル内のショップは、お土産屋さんなどがいくつかあります。
ほとんどのお店の営業時間は朝8時から夜10時でした。

 

お土産屋さんの他には、
沖縄のホテル名物!
クラフト体験ができるコーナー、朝市がありました。

 

このホテル、残念ながらビーチには面しておりません。
かといって、シティタイプのホテルでもありません。
どちらかというと、リゾートホテルです。
なので、屋外プールがあります。それも沖縄で最大級クラスの。
冬なので営業はしていませが、かなり雰囲気がよさそうなプールです。

 

屋内にもプールがあります。
さらに、温泉ではありませんが大浴場もあります。
フィットネスもあるんですが、時間がなく今回は利用しませんでした。

 

館内施設をご案内しておりますが、こんなものもありました。
コインランドリー!
やはり沖縄のホテルには必要ですね。
洗濯機、乾燥機、そして洗剤も売っておりました。

 


沖縄でのホテル滞在に必要なものがすべて揃った使い勝手が良いホテルです。
ホテルの周りが・・・もう少し賑やかなら良かったな~


「いつも おとうのブログへ来てくれて 感謝です!」

ブログランキングに参加しています。「ポチッ」とご協力 お願いいたします!

なんと、各ランキング上位になっております! これも皆様のおかげです!!

        今は旅行が趣味です。

AD

コメント(4)