みなさん、こんにちは!!!

 

渋谷の巨人、古内です!!

 

 

 

 

 

12月も間もなく中旬となり、

 

 

いよいよ1年の終わりが目前に迫ってきました。

 

 

一年の締めくくりに麻雀はいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は「古内式お弁当ががおいしいコンビニランキング」についてお話しさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

年間の食事の6~7割をコンビニの弁当で済ませている私が、独断と偏見まみれで勝手にランキングを作りました 笑

 

 

 

第3位  セブンイレブン

 

 

言わずと知れたコンビニの代表格!

 

 

王道の品ぞろえに死角はありません。

 

 

安定したおいしさはさすがの一言!!

 

 

おでんはセブンが圧倒的に美味しいです。

 

 

 

 

 

第2位  ローソン

 

 

こちらも大手コンビニチェーンです。

 

 

時に男は量を尊ぶもの…

 

 

ご飯の量が多いお弁当が多い所がポイント高めです!!

 

 

因みに、パンで選ぶならローソンが1位です。

 

 

 

 

 

 

 

第1位  ファミリーマート

 

 

結局、大手3社が並びましたね 笑

 

 

理由はシンプル、僕の好みと完全に一致しているからです!!

 

 

鶏肉、塩味が好きな私とベストマッチ!!!

 

(私の為にお弁当を開発しているんじゃないかと思うほど 笑)

 

 

動くのが嫌いな私ですが、ちょっと遠い位なら迷わずファミマを利用します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

異論があるという方はご自分のランキングを是非、お聞かせ下さい!!

 

 

みなさまのランキング楽しみにしています!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編  セイコーマート

 

 

北海道暮らしが長かった私にとって、コンビニと言えばセイコマ!!

 

 

セイコマのすごいところは、ホットシェフという店舗でお弁当を作るシステムがあることです!!

 

 

定番のかつ丼、親子丼から豚丼までそこそこ種類がありますし、なによりうまい!!!

 

 

みなさんも北海道へ行く機会がありましたら、ぜひセイコーマートを御利用してみてください。

 

(ホットシェフは店舗によってない所もあります)