はじめまして、アルバイトの工藤です! | ウェルカム札幌店のブログ

ウェルカム札幌店のブログ

スタッフの日常を綴っていきます♪

皆さんおはようございます!

アルバイトスタッフの工藤です☀

北海道も気温が上がり、連日いい天気が続いて、絶好の麻雀日和ですね!

1週間のほとんどをウェルカム札幌店で過ごしている僕には、天気は正直関係無いような・・・(笑)

みなさんはどのようにお過ごしでしょうか??

こんな僕ですが、最近以外にもはまっているものがあります!

それは自作のハーバリウムとミニスワッグの作成です🌸

こちらが自作したミニスワッグです!

今色々なお店でドライフラワーが安く販売されていて、ちょっとしたものなら500円もせずに手作りすることが出来ます🌸

このミニスワッグも300円で作れちゃいました・・・( *´艸`)

実は以前に雑貨屋で働いていたことがあり、雑貨を使った手作りが大好きで自分の部屋は

本当に男の子の部屋かな??と思われるようなかわいい内装になったりしています(笑)

色んな手作り品やナチュラルテースト、木製の家具で揃えて柔らかい雰囲気でまとめたりと・・・。

あっという間に休みの日の時間も過ぎていくので、もし趣味をお探しの方がいらっしゃいましたら

スワッグづくりに挑戦されてみてはいかがでしょうか!

男性でしたらモテ要素に・・・、女性でしたら女子力upになるかも?!?

 

 

麻雀の話から全く持って離れてしまいました。。。(笑)

ここらで麻雀の話をします!

先日、1日の間で大三元とテンパイしました!!🀄🀄🀄

しかも!しかも!!その数4回!!!

なんと!なんと!!そのうち面前テンパイは2回!!!

あとはあがれるかどうか!!!!!!!!!!!!

 

Q、 さて、札幌ウェルカム店新人アルバイト工藤は4回の大三元テンパイで、何回あがれたでしょうか??

 

 

 

A、 奇跡の0回!!!🀄💣

 

そんなことあります・・・?全部が全部リーチ者にツモられちゃいました・・・

さすがに皆にネタにしました・・・。

その日以外はアルバイトを始めてから一度もテンパイがなかったので一日だけのドキドキする場面が沢山あって

内心「うわぁ~・・・麻雀してるわぁ・・・(悟り)」と思ってました(笑)

誰しもが通る道ですよね!

麻雀は精神力を鍛えるゲームです(。´・ω・)

 

みなさんのこんなありえない麻雀があったんだよ!!

というお話もたくさん聞きたいので、是非ウェルカム札幌店に

お時間があればいらしてください!

スタッフ一同札幌の暑さに負けず元気でお出迎えいたしますので

よろしくおねがいいたします!

 

=======================

 

ウェルカム札幌店では新しい従業員を募集しております!

 

「麻雀が好きな方」

「麻雀仲間が欲しい方」

「もっと麻雀が強くなりたい方」

 

未経験者でも大歓迎です!

従業員一同、皆様からのご応募をお待ちしております!!

 

公式ホームページ→ https://t.co/8oep199aoN?amp=1

 

公式Twitter→ @sapporo99708247