わたしの夫への態度を見て、驚かれることがよくある。

驚くのは、子どものいる男性が多い。

 

彼らいわく「めちゃくちゃ優しい」んだそうで。

そして、夫の言う冗談にわたしが笑い転げる姿に、特に驚かれる。

「俺がそんなこと言ってたら怒られる、絶対。」らしい。

 

 

 

我が家には「かすがい」がない。

だから、長く夫婦仲よくいれるよう、努力してるんですよ笑い泣きと言いたい。

 

 

夫婦ふたりでの生活は、正直同棲ともあまり変わらない。

つなぎとめるものは、少ない。

 

 

だから同棲始めてからだと14年くらいたつけど

今でも付き合ってた時と同じようにしている。

というか、ずっと変わってないだけ。

単純に夫のことが好きなのはありますけどね照れ

 

 

夫婦二人の人生かもしれないと思えば、

絶対に初心を忘れてはいけないと思ってる。

 

 

子どもがいたら安心で何してもいいわけじゃないけど。

でも。

かすがいのもつ安心感は、やっぱりちょっと、違うと思う。