流行りに乗ってみた! | ウェルカムAKIBAのブログ

ウェルカムAKIBAのブログ

スタッフの日々を綴っていきます。

おはようございます!!

 

漫画大好き宇田川です!!

皆様は2019年に一番売れた漫画って知っていますか?一応それまではほとんどワンピースが1位でした。

このワンピースを超える作品は出ないと言われていました。しかし2019年ワンピースを超える作品が生まれました!

今日はスタッフ・お客様みんながハマっている”鬼滅の刃”について書いていきます!!

 

~宇田川のおすすめ漫画のコーナー~ 特別編

 

鬼滅の刃

宇田川のあらすじ

貧しくも家族と幸せに暮らしていた竈門炭治郎(かまどたんじろう)、ある日町へ出かけて帰ってきたところ家族が鬼に殺されていた。

唯一生き残っていた妹の禰豆子(ねずこ)は鬼に変貌してしまった。妹を元の人間に戻すため炭治郎は鬼狩りとなる。

 

結構ありそうな設定でジャンプだなぁと感じることも多いのですが、読んでみると正直ジャンプっぽくありません!

世界観と主人公たちの成長などとても王道なんですが、意外と鬼にも見どころが出て来たり周りのキャラがかっこよかったりと面白いです!

何と言ってもバトルシーンもすごくよくて中二っぽい技名がかっこいいんですよね~

 

この漫画もう18巻も出ているのですが、それまでこれほど注目されていませんでした。なぜ急にこんなにも人気になったのか?

理由は簡単です。”アニメ化”したからです!正確にはこのアニメの出来が本当に良かったからです!

僕も漫画は読んでいたので、特にアニメを見る気はなかったのですがふと気になり見てみたらこれがめちゃくちゃ面白い!

一つ一つのシーンの出来もいいしかっこいいしOPのLISAはかっこいいしで言うことなしです!

正直アニメから見る方が引き込まれると思いますのでアニメを見てください!!

 

今回はここまで、次はランウェイで笑ってでも書きます!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております!!!!