お久しぶりです!(そんなことないかな?) | ウェルカムAKIBAのブログ

ウェルカムAKIBAのブログ

スタッフの日々を綴っていきます。

おはようございます!!

 

漫画大好き宇田川です!

皆様お久しぶりです!前回予告してからずいぶん経っている気がします。

今回は予告した通り、本棚の宇田川コーナー2つ目を紹介していきます!

 

~宇田川のおすすめ漫画のコーナー~

 

3月のライオン

 

あらすじはいらないかな?

言わずと知れた有名作品ですね!将棋のお話ではありますが、将棋を知らない人でも関係なく楽しめます。

話のメインは人との関り方や思春期の悩みなどを通じて成長していく過程を見る漫画だと思っています。(個人の意見です)

 

作者があの「はちみつとクローバー」の人なんですが、知っている人も多いとは思いますが、絵の表現がすごいですよね!

僕も話の作り方や運び方、表現など語りたいことがたくさんあるのですが、あまりにも長くなってしまうので割愛します。

本当に面白いからみんな読んで!!

 

この漫画もアニメ・映画化しています。

映画の主演はあの神木隆之介です!僕も大好きな俳優さんで、これが主人公のイメージと合うんですよね~

実は私映画はまだ見れていないんですよ。聞いた話だと「面白い」「泣ける」などの声が多かったので絶対観ようと思います。

 

アニメの方は絵が本当にきれいでした!話は原作通りなんですが、映像で見るのでは全然雰囲気が違くてびっくりしました。

アニメと漫画はどちらも見ることをお勧めします!

 

本当に面白い作品で、老若男女誰でも楽しめる作品です!みんな読んで!(2回目)

 

次回は響について書きます!