これでいいかな? | ウェルカムAKIBAのブログ

ウェルカムAKIBAのブログ

スタッフの日々を綴っていきます。

おはようございます!!

 

漫画大好き宇田川です!!

最近漫画も読めていないし、オススメできるレベルの面白い漫画にも出会えていないんですよね~

なので!せっかくお店に宇田川のコーナーができているので、改めて紹介していこうと思います!

 

これがオススメ本です!

 

せっかくなので上から順番にいきます!あらすじや面白いところなどを熱く語っていくつもりなので時間がかかるかもしれません!

 

~宇田川のおすすめ漫画のコーナー~

四月は君の嘘

宇田川のあらすじ

神童と呼ばれた天才ピアニスト有馬公生は母親の死が原因でピアノが弾けなくなってしまう。3年後バイオリニストの少女宮園かをりと出会い彼の止まっていた時間が動き出す…

 

あらすじは難しいですね!とにかくこの漫画は主人公の有馬君がどのように大人になるかという物語です。

宮園かおりにも少し秘密があるんですがそこは読んでほしいです!とにかくこの女の子も自由で元気な音楽を奏でるんですよね~

この漫画のすごいところは音楽を題材にしているので表現がとても難しいのですが、ほとんど絵だけで音が聞こえてきそうな表現が完璧にできているところです。何度も感動しました。泣きました。本当にすごいです。

 

 

さらにはこの漫画はアニメ化・映画化しています!

僕はアニメから入りましたが、やはり音楽が実際の音として聴けるのはものすごく映えます!

表現は漫画、躍動感はアニメといった感じでどっちも本当に面白いです!

映画の主演はあの広瀬すずだったのですが、本当に可愛かったし完璧に宮園かをりでした!

漫画・アニメ・映画すべてを見ましたが、そのすべてで泣きました!最高の作品です!

皆様も当店にご来店いただけましたら、ティッシュを用意して読んでください

 

次回予告!「三月のライオン」について書いていきます!お楽しみに!!