クラロワ!! | ウェルカムAKIBAのブログ

ウェルカムAKIBAのブログ

スタッフの日々を綴っていきます。

おはようございます!!

 

いつも元気なAKIBAのキモオタ宇田川です!!

 

前置きなんか必要ないですよね?皆様お待ちかねのこの間の続き!クラロワリーグアジアについて説明させて頂きます!!

 

クラロワリーグアジアとは?

 

 

おさらいですが、今大人気のスマホアプリ”クラッシュロワイヤル”略して”クラロワ”は世界中の人がプレイしている戦略性の高いゲームです。今年の2月から正式にe-スポーツとなりました。

 

そして4月からクラロワリーグアジアが始まりました!

クラロワリーグアジアはe-スポーツ先進国の韓国や日本、その他のアジア諸国が属しており計12チームのトップを目指します!

そして最優秀成績をおさめたチームが冬の世界一決定戦へ進むことができます!!

 

ルールは全12チームの完全総当たり戦!そこから各国の1位のチーム3チームがまずプレイオフに進出決定、残りの9チームの上位4チームがワイルドカード枠を競って、ワイルドカードを勝ち進んだチームを含めた4チームでプレイオフを戦います。

4月から7月の3カ月間かけて毎週金、土、日やってました!

 

 こんな感じ

 

では日本のチームを紹介します!

 

まずはシーズン1総当たり1位!!総合2位!!

GameWith

左からKK選手、ZEROS選手、アマテラス選手、shun選手、ユイヒイロ選手(GameWithだけは紹介画像無かった…)

シーズン成績8勝3敗で圧倒的トップ!このチームは最年少16歳が2人(KK選手とshun選手)いて、この2人がめっちゃ強いんですよ!

さらに真ん中のアマテラス選手は去年の日本一決定戦のファイナリストでもありますし、他の2人もトロフィー6000overのめっちゃ強い人です!何よりも総合力が高くて誰が1vs1、2vs2に出ても強くて隙のないチームです!シーズン1の始まりからトップを突き進んでいました!

 

続いて総当たり3位!総合1位!!

PONOS Sports

これ見やすい!

このチームはワイルドカードから優勝した一番多く試合をしたチームです!!分かりやすく言うと敗者復活からの逆転優勝って感じです!

このチームはなんといっても選手兼監督のみかん坊や選手が強すぎます!現在アジア最強とまで言われている選手で、1vs1の成績が勝率9割overと圧倒的な成績を残しています!さらにフチ選手は去年の日本一決定戦で優勝した正真正銘の日本でトップの選手です!!

ただフチ選手このリーグでは成績が振るわずきつそうでした…しかし!プレイオフファイナルの優勝がかかった試合で去年の日本一決定戦のファイナルと同じカード!アマテラス選手と戦い、サドンデスまでいった試合で勝ち!MVP選ばれていました!!正直PONOSファンの私はめっちゃ嬉しくて泣きそうになりました!!天GOD選手、ライキジョーンズ選手の2人も強いし、シーズン最初の頃より強い印象があります!!

 

まだ2チーム残っていますが今日はこの辺で!

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております!