左人工股関節置換術 術後32日目 右側手術の入院支度! | タダイマ画像ガ乱レテイマス

タダイマ画像ガ乱レテイマス

たまには吠えて見ますか・・・的な??

2023年12月15日左人工股関節置換術 2024年1月19日右人工股関節置換術師しました。

2023年愛犬が18歳で虹の橋をわたりました。
気ままに更新していきます^_^
ださん♡との食べ物blog!



今日も良いお天気でした太陽

ついに明後日入院です😅

午後からはださんと野暮用でお出かけ

しました🚘

出かけたついでに行きたかった

カフェへ行きましたニコニコ



 


アイスカフェオレ





小腹が空いたので

ミックスサンド🥪をシェアしました。 

パンがふわふわでおいし照れ


もちろん甘いものも食べますびっくりマーク



キャラメルシフォンケーキ





期間限定の

大粒大納言ぜんざい





どちらも美味しかったですウインク


さて、入院の支度ですが…
私は洗濯とか面倒なので業者のレンタル
セットを頼みますびっくりマーク



こちら、大体の病院は入院セットと

してあっせんしていると思います。





私はこのパジャマとタオル類が使いたい

放題のプランです。

この基本セットだとサービス品も

付いています。

ティッシュもマスクも歯ブラシセットも

イヤホンに吸い飲みにコップ等

何でもあります。

ティッシュ等無くなれば

すぐに補充してくれます。

ニベアとヘアブラシもありました!


だから自分で用意するのは


普段のんでるお薬

(メンタル系お薬と眠剤)

お薬手帳

iPad

充電器

延長コード

下着類

紙パンツ

(術後3日間位は紙パンツ用意)

女性用トランクス型パンツ

オリモノ・尿漏れシート

ナイトブラ

ヒートテックみたいなババシャツ

半袖ティシャツ

靴下

基礎化粧品

ウエットティッシュ

エコバッグ

S字フック

ビニール袋

筆記用具

孫の手

マジックハンド

立ったまま履ける靴

ペットボトル飲料

ふりかけ類


こちらお勧めの靴⬇️


くらいでしょうか?

とにかく入院セットにほぼ入っています。

救急車で即入院になった場合でも

セットで賄えますからね。

靴べら無しで履ける靴は便利

なので履いて行くとリハビリにも 

使えるし便利だとです。


病院内は暖房が効いていて暑い位 

なので、ヒートテックも必要ないかも?

羽織りモノも使わなかったわ。

私は半袖ティシャツでした。


私が入院していた病院は病棟内に

自動販売機とサーバーが

無かったので飲料水は

必須でした!

今は院内のコンビニで何でも揃うし

面会制限も時間制限だけなので

特に忘れモノしても大丈夫

だと思います。

Wi-Fiもありますしね。

2週間の入院なのでシャンプーとかも

セットに含まれている病院のモノを

使用しました。

下着やティシャツの洗濯は 

ださんにお願いしました。

S字フックはベッド柵につけて

エコバッグをかけて

すぐに使うモノを入れてました。


ちなみにCSセットなる入院セット

前回2週間使用して

金額は六千円位でした。

タオルやパジャマは毎日変えていたし

高くはないと思います!

TVは全く見なかったので

テレビカードは買いませんでした。

Wi-Fiさえあれば大丈夫ですニヤリ

もちろん院内Wi-Fiあります。