出せる自分と出せない自分。ええかっこしぃ。 | すだようこ ようこそ♡いろとりどりの彩り

すだようこ ようこそ♡いろとりどりの彩り

感受性豊かなHSP、エンパス体質。長女あるあるの真面目で不器用なタイプです。
「人が怖い、世界が怖い」と思うところから、「自分の感覚を信じて進んでみる」を実践中です。
森本はるかさん主宰のはるラボ3−4期、アルケミックコース1期に参加。

こんにちは。すだようこです。

 

 

私は先月末でフルタイムでの仕事を辞めて、

こうしてブログを書いたりセッションをしたり、

好きな本やマンガを読んだりしながら、

大好きな子どもたちとゆっくり過ごすという毎日を送っています。

 

 

 

 

なんだけど。

 

 

これが思い描いてた理想の生活。

・・・だったよね?

 

となっていて。

 

 

 

 

 

最初は、引きこもりバンザイ!とばかりに家にいてばっかで飽きたのかな、とか

もっと行動にエネルギー注がないとかな、

とか思ってたんですけど、

 

ほんとは違ったんですよね。

 

 

 

 


ええかっこしぃしてただけ。

(カッコつけ、の意味)

 

 

 

 

 

 

 

 

はるラボ3期を経て、アルケミ1期に入り、

それこそブログを書いたり、シェア会やセッションをしたりと、

目に見える行動はぐーーんと変わったんだけど、

 

 

「変化した!」

という実感とともに、今度は

 

「立派であらなくては!」

という気負いが出てきて。

 

 

 

 

 

はるラボの2nd stageのアルケミに行ったんだから、出来ますってところ見せないと。

 

セッションとか募集してるんだから、立派でいなくちゃ。

 

情けない姿出したら、お客さん来てくれないよ?

 

そのままの姿を出したい?いやいや、嘘ついてる訳じゃないし。

 

ビジネスは見せ方も大事だよ!!

 

 

 

 

 

 

 

もう、どうしたらいいのか分からない・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを、アルケミ仲間のはるさんにメッセージしたら、

「それ出したらいいですよ〜♪」

って言われて、

 

ムリムリムリムリ!!

ずぇったい出来ませんて!!!!!

 

ってなってたんだけど。

 

 

 

 

こうしてることで窮屈になって、

理想の生活を叶えてるはずなのにつまんなくなって、

 

こんな思いするぐらいなら、

自分でビジネスするんじゃなくて、雇われの仕事してた方がいいのかな・・・

と思い始めたりして、

 

 

好きなことを好きなようにせずに、

 

せっかく悩んで苦しんで進んできた結果がこれか・・・

と思ったら、

 

 

立派であらねばならぬほどの実績が積み上がってる訳でもないし、

 

お客さんが溢れかえって困ってる訳でもないし、

 

「ぜひオフィシャルブロガーに!」と言われるようなブログを書いてる訳でもないし(笑)

 

 

自分の楽しみ以上に大事なものはないか・・・と思えてきたので、

 

そのまんま出すことにしました。

 

 

 

 

 

あーー楽し。これで良し♡

 

 

 

 

 

 

 募集中

 

セッション詳細はこちら▼

 

 

お申し込みフォームはこちら▼