ここ何日かエゴについて考え

面倒なエゴから自由になりたいと思った



しかし、


エゴは私自身だ


“エゴよ、消えてくれ!!!”とどれだけ叫んだって消えるわけがない


エゴによって

私は存在しているのだから



エゴが本当に消えてしまったら、私は”私”という概念を失くしてしまう


すべてとひとつになって


私は全てになる



これは素晴らしいことだ✨✨


これが真実であり✨✨


これが本来の姿だ✨✨






でも、

これがこの世に生まれた目的だろうか?



私は人生のドラマが好きだ


この世のほとんどの人たちがドラマを欲している


ドラマを生きるにはエゴが必要なのだ


私の人生の主人公になって

ドラマの中でドラマチックなストーリーを生きたい


シンデレラストーリー

悲劇

喜劇

あるいはサスペンスガーン


まあ、

人によって色々なストーリー展開になるだろうが

何にしろここに生まれてきたということは

ドラマの中で生きたいのだ


それには私が私であるためのエゴが必要だ



死ぬまでエゴを消すことはない


消したい消したいと言いながら結局エゴに消えてもらっては生きられないんだ


なら、一生

私は沼から抜けて清々しい幸せを感じることはないのだろうか?


いや、ある


要は、エゴとの付き合い方を見直せばいいのだ


エゴに主導権を握らせず

エゴと上手に距離をとる


つかず離れずの大人の関係


さあ、どうやって関係を築いていこうか?面白くなってきたグラサン