昨日もよく似た記事を書いたけれど(笑)


少し前から丹田呼吸を意識している


本当は無意識にそれをしたいけれど、

無意識にできるほど会得していない(笑)


まだ初心者の中の初心者だ🔰




でも、すでに効果は感じている


おもしろいほどのスピードでびっくりびっくりびっくり




この呼吸法の最大のポイントは

脱力照れ

筋肉をグッと絞って呼吸をコントロールするのではなく

立ち上がるハイハイ赤ちゃんみたいなぷにっぷにの自然体歩くハイハイでできる呼吸


いや、むしろ

脱力した自然体でこそできる呼吸にっこり







この呼吸を意識するようになってから


肺に息が入らない〜ゲッソリゲッソリゲッソリって焦ることがなくなった笑

そして、

肩コリが劇的に楽になった照れ


もちろん、呼吸を意識している間はという条件付きだ🤣


無意識下では

姿勢が悪くなって

呼吸が浅くなるしネガティブ

力み過ぎで肩がモッコリ盛り上がる



まだ少し

意識して訓練が必要✨✨