2017年10月11日 00時52分42秒

ありのままの愛はこんなに美しく伝わる!トルコのピアニストの演奏をスマホから盲目の猫に聴かせると~

テーマ:愛を育むお話
皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜

突然ですが・・・

 ・・・恋の矢 皆さんは日々感じておられますでしょうか。音譜

日本人は この言葉を 口にしたり、話題にするのは、ちょっぴりキザっぽくて、恥ずかしさを感じるかも知れません。ニコニコ

でも、 人は いつも  ラブラブ を求めているものです。 ラブラブ

口に出そうが出すまいが、どんなに否定しても 人は 無意識に求めていますよね。 ニコニコ

誰かから優しくされると素直に嬉しいし、無視されると寂しく感じます。 笑顔を向けられても、気持ちが優しくなれます。 逆に、かしこまった顔の人や怒りっぽい人からは無意識に避けたくなります。 そこには  ラブラブを感じませんから・・・。 

こんな感じで 人は、無意識に  ドキドキ を感じ取っているし、どん欲に愛を求めている・・・ つまり 愛 ドキドキ に敏感 だと 言って過言ではないでしょう。

どんなに無口でクールな人でも、また感情を出さない硬派な理論派でも例外ではないですね。むしろ こんなクソまじめな人ほど、普段は悟られないようにして実はどん欲に求めていたりすることもあるかも・・・。

人間って おもしろいですよね~。ニコニコ

逆に言えば、愛を求めなければならないほど、この惑星は 愛情が不足していると言ってもいいかもしれませんね。

元々 愛情が不足している惑星なのに、多くの人たちがこれを求めるから、ますます愛情不足を感じる ことになるのかもね。 

では どうすればいいのか はてなマーク 

自分自身で愛を創り出して周囲に与える ビックリマーク これに尽きるでしょう。 音譜

愛を求めるのではなく、愛を創り出して与える・・・そうすることで、地球はとても美しい惑星になっていくに違いないです。 クラッカー

 ラブラブ が必要なのは人だけではないです。動物たちも同じです。動物を見ると素直に愛を感じることが多いし、自然に愛を与えたくなりますよね。

社会は、今 ペットブーム ですが、それだけ人々が愛情をより感じたい・・と感じている現れなのかも知れませんねあせる  

私達は、ペットを通じて、動物から愛情を感じ、同時に愛情 ラブラブ を与えるトレーニング をすることができます。 

今、  恋の矢 があふれている ユニークな動画があります。 

動物たちが 本当に愛を感じているのだと 実感させられる動画です。

以下、ダウン 良かったら 一緒にみて 目 みましょう。ではどうぞ~。 パー


●本当の愛ってこんなにも伝わる。猫の救世主、トルコのピアニストの演奏をスマホから盲目の猫に聴かせたところ・・・
[source:instagram カラパイア



 ピアノ講師として働きながら傷ついた野良猫たちを保護し、9匹の猫を家族に迎えいれたトルコのピアニスト、サーパー・ドゥマン。

 彼と猫たちの心温まる日常はネット上で話題となった。



傷ついた野良猫たちを保護し9匹の猫を家族にしたトルコのピアニスト

 そんなサーパーの元に、あるファンから1本の動画とメッセージが届いた。
 
あなたの演奏を聴かせると、うちの猫はいつもこうするんです。

 猫の名はナミクという。
 彼は誰よりもサーパーの演奏を愛する盲目の猫だった。


 その動画には、サーパーの演奏が再生されているスマートフォンに近づき、そっと抱きしめるようにして耳を傾けているナミクの姿が映っていたのだ。

●2・盲目の猫がピアノ演奏を‥‥ 【動画ダウン


演奏が聞こえるとスマホを抱きしめる盲目の猫

 ナミクの飼い主からこの動画を受け取ったピアニストのサーパーは、自身のインスタグラムでシェアした。

サーパーの曲が流れるとスマホに前足をのばずナミク



足をかけてそっとたぐり寄せ


両前足でぎゅっと抱きしめてから


画面に頬をあててピアノの音に聞き入っていた



 この動画に胸を打たれたサーパーは、この投稿に以下の言葉を添えている。

 これは私がこれまで受け取った中で最も感動したメッセージです。この美しい盲目の猫の名はナミクです。飼い主の方が「あなたの動画が再生されるたびにナミクがこんな風にするんですよ」と教えてくれました。

 ナミクがいつまでも幸せでありますように。


 サーパーのファンでもあるナミクの飼い主は、盲目の愛猫が彼の曲を流すたびに必ず寄ってきて癒されていることをサーパーに伝えたかったのだろう。

美しいメロディで愛猫をうっとりさせるピアニストのサーパー・ドゥマン

●Piyanist kedi ile tanışın!


サーパーの愛猫たちには盲目の猫もいる


人々に感動を与えたナミクのエピソード

、遠くにいても、その音を聞くことができれば、こんなにも伝わるものなのか!インスタグラムを見てこのエピソードを知った人々は感銘を受けた。

 やさしい気持ちになれるこの動画は、愛ある連鎖として拡散されていった。本当の愛は人にも猫にも伝わるのだ。
 
 猫を愛するサーパーとその素晴らしい演奏、そして彼を支える猫たちの日常は先ほどの公式インスタグラムでシェアされている。 


●1・ピアニストのサーパー・ドゥマンさん


●How to get a cat to sleep? (Kedi nasıl uyutulur?) 😊🐈


●"It is not enough to just listen now, we must play together" 🐈🎹☺🎶



いかがでしょうか。音譜

人間と人との 音楽を通じたの 美しい “愛の交換” ですよね~。音譜

まるで 人間どうしの “愛の交換” を見ているようです。

最後の動画は ちょっと笑っちゃいますけど。ニコニコ

心から癒されますね。 ラブラブ

見ていて 優しく穏やかな気持ちになり、幸せを感じますよね。キスマーク

この動画を見ていると、自分の脳の中で、愛情を感じる部分のが活性化していく感覚を覚えます。

愛を感じ、そして自然の中で表現するありのままの姿こそ、私たちに癒やしを与えるのでしょう。

生命は洗練背された愛の塊 ドキドキ である  そんな印象です。

私たちは もっと もっと 自分自身の中の愛情を増幅させて、自分自身の中からあふれ出すように トレーニングする必要がありますね。

そうすることで、自分自身だけではなく、周囲が・・・ 地域が・・・ 社会が・・・そして この惑星全体が・・・ 愛情に満ちた幸せな惑星へと 変わっていくことでしょう。

皆様は どのように お感じになりますでしょうか。

皆様、今日もご覧頂きありがとうございました。
今日も、愛情あふれるありのままの姿によって、たくさんの愛情がうまれ、惑星全体に伝搬していく一日となりますように。愛をこめて
 ラブラブ

AD

welcome-Elohim(モトP)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(3)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。