2017年09月11日 23時46分00秒

米テキサスの研究者、がん細胞を10秒で見つける装置を発表~医療技術の進歩は全ての難病を克服する~

テーマ:医療・健康
皆さん ラブラブ こんちゃ~ 音譜

医療技術 は どんどん進歩していますね。クラッカー

特に  は、依然として死亡率が高いですが、検知・解析技術が発達してきました。 

 は、早期発見・早期治療 が 極めて重要だからですね。


その結果、以前と比べると 早期発見する技術が格段と進歩し、想起発見され適切な治療を行えば、もはや不治の病ではない・・ということまで言われつつあります。 


以下の記事 ダウン も まさに検知技術の発達のたまもの・・・典型的な事例と言えるでしょう。

なんと わずか10秒で発見 ビックリマーク クラッカー できるのだそうな。

もう 驚きますね。 叫び 叫び

それは 一体どのような 話なのでしょうか。

以下 ダウン  良かったら 一緒に見て 目 みましょう。ではどうぞ~ パー


●米テキサスの研究者、がん細胞を10秒で見つける装置を発表【写真・動画】

[source:ibtimes sputnik



米テキサス大学の研究者らが、患者の体内にあるがん細胞を10秒で発見できる新しい装置を発表した。装置はペンほどの大きさだという。米タイム誌が伝えた。

Science Translational Medicine』誌によると、このペンサイズ装置 «The MasSpec Pen»は、手術中に健康な組織から腫瘍を識別し、これを最大限正確に切除するために使用できるようになる。

現在、手術中に、健康な細胞とがん細胞に冒された細胞を見分けるには、凍結切片とよばれる腫瘍組織の一部を凍結させたものを細胞診で判断する方法が一般的だ。しかし1つ標本の検査には30分以上の時間を要し、その間患者は手術台で麻酔をかけられたままとなるため、感染や麻酔副作用のリスクが高くなる。

ow.ly/e9uC50dTLh8

ow.ly/e9uC50dTLh8

​このような従来の術中細胞診とは異なり、新たな装置The MasSpec Penは、様々な種類のがんに冒された組織に集まる分子を検査して判断できる。しかも組織を採取する必要もない。検査対象の組織に装置から一滴の水を落とすと、組織内の分子が水滴へと「移動」する。後はこれを質量分析法で検査すればよい。The MasSpec Pen使用の病変検出精度は96%以上とされている。


●The MasSpec Pen Can Detect Cancer By Touch



すごいですね~。クラッカー

自分が癌かどうか思い病んでいて、わずか10秒で癌だと宣告されるのも、ちょっとした怖さを感じるかもしれません(笑)。

でも この検査が定期的に行われるなら、たとえ“癌” だと宣告されても、風邪を治すような感覚で 簡単に治療が行われるようになるかもしませんね。ニコニコ  

きっと いや確実にそうなるでしょう。合格

実に 素晴らしいことです。クラッカー
 
まさに 科学の進歩は、まさに私達に幸せをもたらすものですね。音譜

これが実用化されるなら、世界中で 癌によって命を落とす方々が激減することでしょう。

女性に多い乳癌の発見も早くなりますね。女性にとっても朗報です。

こうやって 一つ一つの病気に対する 検知システムや治療技術が発達することで、病気で命を落とす方々が 少しずつ減っていき、いつの日か すべての病気が克服される時代になるのでしょう。

科学は ヒトの命を奪う武器のために使われるのではなく、このようなヒトの命を救うことや労働から解放されるために使用される必要がありますね。あせる

これからの 益々の医療技術の進歩に期待したいと思います。

皆さんは どのように お感じになりますでしょうか。

皆様 今日もご覧戴きありがとうございました。
今日も人々の生きる幸せのために、医療技術が進歩する一日となりますように。愛を込めて
 ラブラブ
AD

welcome-Elohim(モトP)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:はじめまして(^ー^)

>カープが大好き☆みらん☆さん
ご訪問とコメントありかとうございます。
そして 申請までして頂き感謝致します。
こちろこそよろしくお願い致します。

いよいよカープもM1となりましたね。
広島で決めて頂きたかったですが、産みの苦しみ・・ これも 選手たちをもっと強くすることでしょう。
 おっしゃるとおり、一人でも病気に苦しむ方々が減るといいですね。 医学の進歩は、人々から涙をぬぐってくれることでしょう。

1 ■はじめまして(^ー^)

突然のコメントをお許しください。

《ペタ》ありがとうございます("⌒∇⌒")

医学&科学が進歩し、ガンを含めいろいろな病気で苦しく辛い思いをされている方が一人でも少なくなることを願っています❗️

読者申請を希望します。
よろしくお願いします(^^)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。